AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ブログ連続2953 回

2013-08-30 07:51:43 | Weblog
【ここから】

わたしたちは生きていくなかで、失敗を繰り返しながらも学ぶことのほうが多い。

幼い頃のわたしたちは、とつぜん立ち上がって、そのまま歩いたわけではない。

車の運転でも、初めてハンドルを握っていきなり名ドライバーなどということはありえない。


思いきりやってみればいいのだ。


初めてやってみて思ったほどうまくいかなくても、かまわないではないか。


自分にとってもっとも大切なことに全力を注いで、取り組み続ければいい。


大事なのはここから何をするかだ。


ここをスタート地点として、よりよい人生が始まる、限りないチャンスとすばらしい経験にあふれる人生が始まると思えばいい。


(ダニエル・T・ドルービン)



◆◆2953回目

2002年から始めたブログも今回で連続2953回目になりました。

始めたきっかけは、社員やスタッフとのコミュニケーションでした。

最初決めたのは

1、毎日更新すること
2、社員やスタッフに向けて書くこと
3、わかりやすく実名で書くこと

でした。

目標回数は、まずは連続1000回でしたが、クリアしたので2000回にスパイラルアップ、2000回もクリアしたので3000回にさらにスパイラルアップしました。

3000回まであと48回になりました。

3000回を達成したら、毎日書くのは一旦止めます。

気になったときに、記憶として書き留めるやり方に変えようと思います。

あと48回頑張ります。

最新の画像もっと見る