◆◆プロモーション
今朝は久しぶりに広島から【絵図屋】の部家さんに来てもらいました。
目的は我が社の弱みである「告知」(プロモーション)を強化するためです。
これはマルブンスタイルブックのP48にある【今期増客のための戦略課題】の一番にある課題解決の実行課題です。これは10月に猪谷さんと部長三人で参加した熱海での増益セミナーで立てた目標です。
計画どおり着々と進めていっています。
告知(プロモーション)とは何かというと、我が社の良いところ、他社との違いや特徴を明確にしたり、商品の良いところを紹介したりすることを言います。
午前中から午後は小松本店にて、打ち合せと写真撮影をしました。
オフィスの小山さんが助手につき、学びながらの撮影になったようです。
(写真:撮影する部家さんと小山さん)
夕方は松山に場所を移し、三番町DK店で撮影でした。
◆◆理事会
途中小山さんに任せて、同友会理事会に参加しました。
上半期の計画に対する進捗状況やこれからの課題などを話し合うことができました。
終了後は三番町DK店で懇親会でした。
今期からDK店はターゲット客を変えており、丁度今回の理事会メンバーがターゲット客になります。
料理を食べながら、皆さんの反応をチェックしてました。
反応は悪くなかったように感じましたよ。
高岡さんご苦労さまでした。
今朝は久しぶりに広島から【絵図屋】の部家さんに来てもらいました。
目的は我が社の弱みである「告知」(プロモーション)を強化するためです。
これはマルブンスタイルブックのP48にある【今期増客のための戦略課題】の一番にある課題解決の実行課題です。これは10月に猪谷さんと部長三人で参加した熱海での増益セミナーで立てた目標です。
計画どおり着々と進めていっています。
告知(プロモーション)とは何かというと、我が社の良いところ、他社との違いや特徴を明確にしたり、商品の良いところを紹介したりすることを言います。
午前中から午後は小松本店にて、打ち合せと写真撮影をしました。
オフィスの小山さんが助手につき、学びながらの撮影になったようです。
(写真:撮影する部家さんと小山さん)
夕方は松山に場所を移し、三番町DK店で撮影でした。
◆◆理事会
途中小山さんに任せて、同友会理事会に参加しました。
上半期の計画に対する進捗状況やこれからの課題などを話し合うことができました。
終了後は三番町DK店で懇親会でした。
今期からDK店はターゲット客を変えており、丁度今回の理事会メンバーがターゲット客になります。
料理を食べながら、皆さんの反応をチェックしてました。
反応は悪くなかったように感じましたよ。
高岡さんご苦労さまでした。