AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

新入社員研修

2008-03-28 02:19:50 | Weblog
◆◆基本

今日は昨日入社した新入社員さんの研修でした。

新入社員研修では主にマナーの基本と価値観を教えます。

1.態度マナー教育
2.価値観実習
3.価値観講義

大きくはこの三つで、私が担当するのは三番の価値観講義です。

仕事観、人間観、社会観、我が社の経営理念について講義しました。

今年の三人(写真)は非常に素直で明るく積極的な子です。これからの成長が楽しみです。


◆◆店づくりコンテスト

松山商工会議所が主催している“松山店づくりコンテスト”で、南高井店が「松山市長賞」を受賞しました。

これは南高井店のみんなが取った賞です。
「やったねぇ~店長。みんなすごい!なぁ」
頑張りが評価されると嬉しいよな。

以前にいただいた「グッドテイスト賞」に続き二冠達成です。

社長年度方針の「競合他社と圧倒的な差を作る」に沿った行動ができている証拠です。

私たちが目指すのは、ビジョンにあるように世界基準、世界評価です。賞に恥じないように、これからも研鑽し続けましょう。


◆◆今日のありがとう

今日はお客さまから、嬉しい“青カード”をもらいましたよ。お客さまから名指しでスタッフが誉められました。

南高井店の“升田さん”です。彼女は素晴らしい笑顔と、人当たりのいい関わりができる人です。私の大好きなスタッフの一人です。

升田さん良かったね。

来期はスマイルマイスター制度を作り、星で格付けしようと思っていますが、升田さんは五つ星ですね。

笑顔ナンバーワンの小松本店尾上さんも五つ星ですが、彼女に並ぶ、笑顔の天才です。

生きるのが辛いといわれる今の時代に彼女等の笑顔は、大きな救いになりますね。

升田さんありがとう。

最新の画像もっと見る