AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

私を支えてくれる人

2006-02-22 21:43:21 | Weblog
今日は、とても嬉しい事があり、二通目を書いちゃったりしてます。

とっても嬉しい事がありました。

日創研の福島さんから電話があり、私のブログを見てくれているとのこと。
HPも見てくれていて、とっても!とっても!嬉しかったです。
私には、福島という名の知り合いが二人いて、以前コメントをくれたのは、
日創研の福島さんでした。福島さん気づかないでごめんなさい。

福島さんは私の心の支えです。
福島さんは田舞代表の社長室長をされている方です。すごい優秀な人なんですよ。

出会いは1999年6月、高井さんの紹介で、はじめて日創研SA研修に参加したときの、アシスタントが福島さんだったのです。

自分の病気と娘の病気が共によくなってきて、会社を良くするために勉強するぞ!と思っていた時に、高井さんに紹介されましたから、三秒で申し込み用紙にサイン!意気込んで参加したのですが・・・・・・・・・・
参加態度は横柄!ゴウマンさ丸出し!最低の受講生だったと思います。

福島さんの第一印象は、NHKの体操のお兄さん!
純粋でまっすぐな人。でした。
そんな人に、ゴウマンな態度!最低ですね。
(今もゴウマンさは随分残ってますけどね)

そんな私に、福島さんは「真鍋さんは絶対できる人ですよ。」と笑顔でやさしく言ってくれました。

その後、SC研修、LT(PSS)研修、TT研修、ビジョンセミナー、田舞塾等続けて学ばせていただいてますが、福島さんのこの一言が、私の勇気の源泉になっています。

昨日の二日酔い、無謀な時間の使い方で、くたくただった私に、福島さんの電話は最高のプレゼントでした。ありがとう!大好きな福島さん。

さぁ~明日からも・・・・・・・頑張るマン! 

やったるでぇ~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ふくしま)
2006-02-23 00:21:15
真鍋さん、本当にありがとうございます。

これ以上の言葉は思い浮かびません。







これからも毎日見ますからねええ~。
返信する
これからも… (ブンブン丸)
2006-02-23 09:37:11
ふくしまさん。これからも私のアシスタント、アドバイザー、友人としてよろしくお願いしますね。
返信する
初トラックバック (白松)
2006-02-23 10:33:39
真鍋さん。こんにちは。

22日の「とり泉」さんの記事にトラックバックしてみました。初めてトラックバックしたのですが、こういう感じでいいのかな~?よくわかっていません。

実は私も最近ブログしています。あまりにのんきなアホブログですのでお伝えするのもな~、とか思いつつ、トラックバックしてみました。仕事を忘れるための時間をブログで作っていますのでお許し下さい~。

返信する
魂の教育人 (ブンブン丸)
2006-02-23 11:03:37
白松先生コメント、トラックバックありがとう。私もやり方よくわからんのです。大上さん、先生、魂の親父会でんなぁ。
返信する
お疲れさまです。 (萩原武彦)
2006-02-24 02:43:33
自分を支えてくれる人。僕にもたくさんいます。両親、兄弟、上司や、後輩、今までに出会った大切な人たち。出会ったころは迷惑ばかりかけていてよく困らせたものです。そして、自分が苦しい時、いろんなことを思う中で、なぜかたくさんの人たちの顔が浮かんで感謝を感じます。一人じゃないんだなって。僕も日創研での研修を四年ほど前に受講させて頂き、そのときに出会った仲間には、今でも勇気づけられています。今はなれてないかもしれませんが、これからはもっと、料理、サービス、会話、たわいのない時間をつうじて、大切な人たちを支えられる男になります!
返信する