AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

何のためにうまれてきたのか

2006-09-22 18:20:34 | Weblog
人は何のために生まれてきたのだろうか?

何のために!名に言ってんのよ。

生まれてきたのは、自分の意志じゃなく、親によってこの世に生まされたんだ。
だからそんなん関係ない。
俺の場合はどうだろうか?考えてみた。

好きで食堂の息子で生まれてきたんじゃない。
食堂も嫌!田舎も嫌!すべてが嫌だった。
人生が自分の意志で変えれるものなら変えたい。
確かに、中学の頃は、そんなことばかり考えていた。

兄が二十歳で亡くなり、嫌いだった田舎に住み、嫌いだった食堂をしている。

しかし不思議なことに、今では田舎が大好きで、料理屋が大好きになっている。

人は誰かに認められたい、と思って生きている。
何のために生まれてきたのかという問いは、何をするのかということでもある。
俺は何がしたいのか。

・マルブンを100年続く会社にしたい。
・働く仲間たちが誇りに思える会社にしたい。
・たくさんの仲間に囲まれて、社会のお役に立つことがしたい。
・家族兄弟仲良く過ごしたい。
・困っている人に力を貸すことができる人になりたい。
・農業と食をつなげたい。
誰かのために…と考えるとこうなる。

あなたは何のために生まれてきて、そして何をしたいですか?

これを考えたことがある人は、迷ったり悩んだりしても、ちゃんと自分に返れる。

人生は悩みや迷いを乗り越えながら生きることだと思う。

何のために生まれてきたのかというのは、自分の行き先を行くべき道を知っているということである。

あなたは何のために生まれてきたのですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し屋? (いち)
2006-09-22 21:41:31
僕は引越し屋になるために生まれてきたのでは

ないと思うけれども、何か人の役にたちたい、

「役に立つ人だなぁ」と認められたいという欲求は

人一倍あります。なんでもお手伝いしてあげたい。

自分の持っている知識やアイデアで人を喜ばせ

たい。もっともっと沢山の知識やアイデアを身に

つけたい。「人の役に立つ」そういう意味では

引越しや掃除を主な業務としている当社には

合っているのかもしれませんね。器用貧乏、

八方美人、これらを克服して真の「御役立ち

人間」になるのが、僕の課題ですね。
返信する
自分らしく (ブンブン丸)
2006-09-22 23:05:19
いっちゃん。そんなに思わんでも、自分らしく居たらいいんじゃない!

器用貧乏は自分より人を大切にしているということ。八方美人は誰とでも仲良くできる。

どんなことも表\と裏。

どうせなら、プラスで考えないとね。
返信する
お疲れ様で~す☆ (大西 崇弘)
2006-09-22 23:42:55
 同じだ・・・♪

 俺も嫌いだった地域(性)と嫌いだった業種(実家・一族)の中で(現在)は暮らさせて貰っております。

 本音としては、例え自分が、良いこと・悪いことを何かしでかしてでも・・・それでも、放っておけなくなっちゃいました。

 我が子のように愛おしくも思えるように、同友会も含めて沢山の先輩方々のお陰様でなれました。

 でも、足りないから、こうして色々と歩き回っては居ます。

 どうぞ末永いご指導の程、宜しくお願いしまっす☆

 ヾ(@゜▽゜@)ノ

 お体にはご自愛下さいませ~☆

 (⌒▽⌒)ノ"
返信する