AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

外で朝礼

2007-04-13 00:08:00 | Weblog
◆◆ピッツェリア朝礼

今朝は店舗会議でした。
終了後は月に一度の社長朝礼です。

なんと!ピッツェリァは外の駐車場で朝礼をしていました。

オープンしたときは、毎日外でしてましたので、初心を思い出しました。
朝の春の日差しが気持ち良かったです。

石川さんがリーダーをしていました。
リーダーをするとCPやAが上がります。課題にチャレンジしてますね。


◆◆旅立ち

昼に打ち合せをすませたあと、空港に向かいました。空港では、羽籐くんとばったり!びっくりしました。
羽籐くんは明るくていい青年です。いいリーダーに育って欲しいですね。

東京駅へ出て、東北新幹線“つばさ”に乗って今晩の宿がある郡山に向かいました。

明日からセミナーに参加します。その前に友人の経営者と久しぶりに語らいました。


◆◆そばを食らう

料理は“そばづくし”でした。

初めて、そばの刺身を食べました。
アルデンテに湯がかれていて、うまい!

そばがきの天ぷら(写真)が絶品でした。
思わずお代わりしてしまいました。

もちろん!“せいろ”も
絶品でしたよ。
さすがそば文化の町ですね。四国のうどんも美味しいですが、そばも中々のもんです。
私は麺類に目が無いですから…もちろんパスタも大好きです。

こうして地方を旅して、その地方のものをいただく。これが究極の食文化体験ですね。

高額のものが美味しいのではない。
心が尽くされているものが美味しいんだ。

改めてそう感じました。


◆◆今日の心のキーワード
元気が揃うのはいい
自分の意見を言えることは素晴らしいこと
たまにはゆっくり癒されよう

最新の画像もっと見る