AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

自主性が素晴らしい

2008-05-07 00:48:48 | Weblog
◆◆お疲れさまでした

ゴールデンウィークが終わりました。

どの店も昨年と比べていい売上でした。
エミフル松前の影響を心配してましたが、影響は感じませんでしたね。


◆◆お母さんの似顔絵

今日ピッツェリアに行ったら、入口に子供が書いたお母さんの似顔絵がずらりと並んでいました。

“母の日フェア”らしいです。いい感じですね。店内にやさしい風が吹いているようでした。

子供にとって、お母さんはかけがえのない存在ですからね。

たくさん飾っていましたね。


◆◆自主性が素晴らしい

昨日の夜遅くまでかかって、似顔絵を武井さんと坂本さんが頑張って飾ってくれました。

ありがとうございました。
自主的に飾り付けした武井さんの行動は、マルブンが求める人材像で素晴らしいです。武井さんは非常に素晴らしい能力を持ち、マルブンの価値観ともあう人です。私が成長を期待しているひとりです。

また…武井さんの行動を、褒めてあげてくださいと、私に教えてくれた坂本さんも、職場の上司として仲間として素晴らしい行動でした。

二人とも素晴らしいね。


◆◆テスト勉強

明日から広島出張です。

今晩は明後日の研修内での、筆記テストに備えてテスト勉強しました。

といっても年なんで記憶力が鈍り大変です。

しかし秘策があるんです。

NHK“仕事の流儀”の脳科学の茂木健一郎先生の勉強法をやっています。

年なのに…バッチリ記憶できちゃいます。脳科学はすごいです。

教えて欲しい人は、こっそり伝授しまっせ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーびん)
2008-05-08 08:50:30
知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!知りたい!
返信する