AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

幸せのお手伝い

2012-03-24 12:50:34 | Weblog

昨日名古屋から帰り、ご飯を食べたら、知らない間にぐっすりと眠っていました。

ということで!これから書きます(笑)



◆◆幸せのお手伝い

昨日は、株式会社永楽堂さんに行きました。

近藤社長から、「小山さんが来るのなら、社内研修をして欲しい」との依頼があり、パンの小売店がある豊田市に向かいました。


まずは、三井店長、内藤さんと打ち合わせ。私と近藤社長は打ち合わせには入りません。


午後から二回に分けて、スタッフの基本訓練を行いました。


さすが!マルブン人財育成室マネージャー。


私も久しぶりに研修をやっている小山さんを見ましたが、初めて行った会社では、初めて会うスタッフなのに、臆することなく堂々とした姿が頼もしさを感じました。


事前に永楽堂さんの理念ブックから資料を作っていて、近藤社長も喜んでくれました。

このような、社員の人間力が大きくなる依頼をくれた近藤社長はじめスタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る