AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

NLPセミナー&IT セミナー

2011-05-19 01:08:23 | Weblog
人生は愛すること。そして、愛されることの喜びそのものです。愛は「与えること」で、一番良く表現されうるのです。
(Mother Teresa)



◆◆大阪南森町

今朝は、大阪のホテルで目覚めました。


朝早く起きて、NLPセミナーの課題であるプレゼンの準備を行いました。


復習をすることでさらに理解が深まりますね。

小中学校の時には全く勉強しませんでしたが、今になって予習・復習の勉強のやり方がわかるってのも微妙な感じですね(笑)




◆◆IT例会

今日は夕方から、愛媛経営研究会の5月例会でした。
今回のテーマは、ITを活用して業績向上することですから、とても興味深いものでしたが、予定がバッティングしてしまい、私の代わりに由美子さんと小山さんの総務コンビに代理出席してもらいました。


ITと言えば、iPhoneやアンドロイド携帯などのスマートフォンやiPadなどの新しい機器の登場により、ここ数年で環境がガラッと変わりました。


またtwitterやFaceBookなどのSNSなどのコミュニケーションツールの台頭で、後進国では革命が起きるほどの影響力を発揮しています。


これからもすごい変化が起こるでしょうね。


SoftBankの孫さんは、30年後には携帯電話は小さなチップのようなものになり、その容量は人間の脳を越えると言われています。


今日はそんな時代の変化を感じてか、例会参加者が135名と凄い数でした。

これまではITというと出席率も50%ほどでしたが、今日は70%と目標達成でした。

時代の変化を皆さんも感じているのですね。


今日のセミナーでは、実際にツイッターやっている状況を画面に投影してのレクチャーだったみたいです。

何も知らない私は、講師の池田さんに言われたハッシュタグをつけて、伊丹空港からツイートしていました。

由美子さんから、「会場のスクリーンにつぶやいたことが出てるよ」とメールをもらって気づき、恥ずかしくなりましたよ(笑)


これからは、私たち外食業界でも今まで以上にIT化が進むでしょうね。


どんな未来になるのか、想像しただけでもワクワクしますね。

最新の画像もっと見る