小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

専有部給湯管(銅製)の交換

2022年07月29日 16時46分08秒 | 専有部
リフォームのついでに給湯管(銅製)を交換することにしました。
今回、浴室は対象外なので開口部が増えました。
全部で3~4カ所開口する必要がありそうです。

4社に見積依頼しましたが、1社は資料を送ると現場調査直前に施工できないと断ってきました。
4社にしてよかった。
別のところは、浴室のところだけ、銅管のままになるかもと言われました。

5年以上前にピンホールで漏水したところが1戸あります。
部分的になっても仕方ありませんが、とにかく給湯管は取り替えたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。