マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

別れの感覚

2015年07月27日 | 雑感

友人達と夕飯を食べる。

 

「一緒にいられてよかったよ」と目頭を押さえる友人の姿に、

涙止まらず。

ハグする温もりに、

涙止まらず。

 

ケタケタ笑い転げる思い出話の合間に、そんな瞬間が挟まり。

 

この感覚。

別れの感覚。

ああもうこんなにきついなら、初めから出会わなきゃ楽だったのにとさえ思ったこともある。

 

「いいんだよ、こうやってしくしく泣いてさ。大人になってもこんなことできるなんて幸せだよ」

涙を拭いながら言う友人。

 

心が痛い。

別れのたびに、物理的に痛むかのように、心も痛むものなんだと実感する。

 

ああつらいなあ。

たくさん泣きながら、前を向いて進んでいこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。