ダーリン三浦の愛の花園

音楽や映画など徒然なるままに書いてゆきます。

明日のためにその40-テレヴィジョン

2012年06月02日 | パンク&ニューウエイヴ
きらめくアンサンブル

以前も書いたのだが私の学生時代ロックにとても重要なムーヴメントが起こった。
パンクロックとニューウエイブである。
主に中心はイギリスやヨーロッパであったが同時期にアメリカでも同じようなムーヴメントが起こっていた。
今回紹介するのは「テレヴィジョン」
アメリカのニューウエイブバンドである。
彼らの音楽をはじめて聴いたときの驚きは今も忘れてはいない。
少人数のアンサンブルでありながら常識では考えられない素晴らしい音を出していた。
特にファーストアルバムである「マーキームーン」の出来栄えは素晴らしく、私は毎日のようにレコードを聴いていたものである。
特にアルバムタイトルにもなっている「マーキームーン」の出来栄えは素晴らしい。
あのようなアレンジを創作できるとはまさに驚きである。
甲高く歌うヴォーカルのトムヴァーレインの声、きらめくようなアンサンブル、どれをとっても名曲にふさわしい出来栄えである。
私がお勧めするアルバムでも最高位にランクできるものである。
是非お聴きになることをお勧めする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三浦さんこんばんは(^-^) (映画マニア)
2012-06-09 19:08:28
やっぱり音楽をやっている三浦さんは入ってくる音楽や聴いていた音楽が違いますよね(^-^)
恥ずかしながら若い頃の私はイギリス音楽とアメリカ音楽の区別もつかず、ビートルズはアメリカのロックバンドだと本気で思ってました(^^;;

テレヴィジョン今でも活動してるバンドだそうで三浦さんの好きそうなサウンドだと思いましたよ^-^



お友達と「別離」鑑賞しました!
「間違いなく今年一の映画」と盛り上がってきた所です(^-^)
私と同じくみんなイラン映画は初めてでスゴく興味深かったようです
イラン社会を知る日本人は少ないですよね、まさに「別離」はイラン社会や宗教を知る映画とも言える作品だと思います(^o^)本当良い映画です!
返信する
コメントありがとうございます。 (ダーリン三浦)
2012-06-09 19:59:01
映画マニアさんいつもコメントありがとうございます。
別離良い映画ですよね。
シナリオが完璧で文句の付けようがない映画だと思います。
これからも映画を沢山紹介してゆきますのでブログ応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿