probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

『ラ・ラ・ランド』

2017-02-24 20:22:41 | 映画


どうしても、アカデミー賞前に観たくて、
公開初日に観てまいりました。

ミュージカル映画というのは、タモリさんではありませんが、
受けつけない人っていうのが、どうしてもいて、客を選ぶものでありますが、
この作品は、フレッド・アステアやジーン・ケリーの時代の、
クラシックな空気を残しながら、
80年代洋楽の時代を通過して、今の時代の、
ポップ、ダンスミュージックの時代に至って登場した映画という感じで、
あらゆる層にアピールする作品だと思います。
主人公がJazzピアニストということで、
Jazz好きにも、もちろんということで、
とにかく、そのうまさに、恐れ入りました。
音楽好きは、絶対観るべしです。

何がホントで、何がウソなのか、わからなくなっていくような展開も快感で、
獲れるとは思いますが、これは、絶対、オスカーを獲ってほしい。

名シーンがたくさんですが、とくに、↓このシーンは最高です。



http://gaga.ne.jp/lalaland/
『ラ・ラ・ランド』日本公式サイト

http://www.lalaland.movie/
"La La Land"US Official Site


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~やっちまいましたね~ (地味JAM尊)
2017-02-28 02:03:55
ミスついでに、両方とも「作品賞」にしちゃえば良かったのに・・・。
まあ、下馬評通り「ほぼほぼ一人勝ち」ってことで凄かったですね。

ジャスティン・ティンバーレイクは目一杯POPな曲作りましたが残念でしたね。(ちょっと時間経ちすぎた感はあったけど)
返信する
まさかの結末でしたねぇ。(^^;) (maki)
2017-02-28 20:09:28
脚本賞を獲れなかったので、
もしかして、作品賞も逃すかも?とは思ったのですが、
あんな形で、さらわれていくとは...。
でも、音楽の賞は、全部獲りましたね。

"Can't Stop The Feeling!"は、賞はなかったけど、
オープニングでパフォーマンスして、
またまた、売り上げを伸ばしているようで、
いちばん、おいしい目にあっているらしいです。(笑)
返信する

コメントを投稿