probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"Holiday"

2012-12-21 09:57:40 | 同名異曲
今回の同名異曲は、クリスマス間近、もういくつ寝ると???ゆえに、
"Holiday"で参りたいと思います。

一番、ピン!とくるのは、やはりMadonnaでしょうか?
もちっと上の世代は、The Bee Geesかもしれませんね。
ぐっとお若いロック世代は、Green Dayの"Holiday"か?

でも、この3曲は外します。まず最初の"Holiday"は、
オーストラリアとドイツの混合バンド、The Other Onesの86年のヒットである↓こちら。
USチャートでもTop40入りしましたが、地元ドイツと、
ニュージーランドでは、Top10入りする大ヒットだったようです。



もう1曲は、またまた登場となりますが、Kool & The Gangの1987年の小ヒットである↓こちら。



"Victory"や"Stone Love"のヒットを生んだ86年のアルバム"Forever"からの、
3枚目のシングルカット曲でしたっけね。
このアルバムを最後に、J.T. Taylorが脱退してしまいまして、
以降も、グループは、踏ん張って活動を続けていますが、
ヒットらしいヒットは出なくなってしまいましたねぇ。

(※貼り付けたYouTubeの動画、The Other Onesは音が大きく、Koolは小さいのでご注意を。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Holidayといえば (DEぴょん)
2012-12-23 13:04:09
Kool & The Gangですね、私は。
マドンナも好きでしたけどね。
Victoryの中ではこれが一番好きでした。
JTなしのSweatとかもよかったのに、
すっかり失速してしまいましたよね。
またファンキーなやつやってほしいなあ。

Other Onesは86年なんですねえ。
あまり聞いてなかったからなあ。
全く記憶になしでした。
返信する
さいでしたか。 (maki)
2012-12-23 19:44:58
JTのほうも、ソロになって失速しましたからねぇ。
最もうまく行かなかった脱退のパターンでしたよね・・・。

一時、戻った時期をありましたが、またやればいいのに。
返信する

コメントを投稿