probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"All My Life"

2020-08-14 20:05:17 | 同名異曲
今回の同名異曲は、"All My Life"です。

K-Ci & Jojoとか、Linda & Aaronとか、
思い浮かぶ曲は、いろいろありますが、
今回は、この2曲にいたしました。

まずは、3月に亡くなってしまった、
Kenny Rogersの、83年のTop40ヒット、
”All My Life"です。



同年リリースのアルバム
"We've Got Tonight"から、
Bob Segerの曲のカバーで、
Sheena Eastonとのデュエットにより、
大ヒットした、タイトル曲に続く
シングルで、Hot100では37位、
カントリーチャートでは、
13位まで上がっていたようです。
プロデュースは、ご自身と、
David Fosterでしたね。

Kennyさん、83年は、もう1枚、
アルバムをリリースしておりまして、
それが、あの、Dolly Partonとの
No.1ヒット"Islands In The Stream"を
生んだ"Eyes That See In The Dark"で、
大活躍の年だったんですね。

そして、もう1曲は、
まったく趣が違います、
2002年の、Rockな"All My Life"です。



Foo Fightersの”All My Life"ですね。
アルバム"One By One"の
冒頭を飾る曲で、アルバムには、
"One By One"という曲は入っておらず、
この曲の歌詞の中に、
one by one hidden up my sleeve
というところが出てきますので、
タイトルカットに準ずる、
という感じでしょうか。

アルバム"One By One"には、
ことし、チャリティーソングとして、
All Starカバーが話題になりました
"Time Like These"も
収録されていましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星船)
2020-08-14 22:21:42
Kenny Rogersのこの頃の活躍は凄いものでしたね。この"All My Life"は良い曲でした。もっとヒットして良かったのですが、"We've Got Tonight"と"Islands in the Stream"のデュエット大ヒットの陰に隠れてあんまり話題にならなかったのでしょうか、小ヒットで終わってしまって残念でした。
返信する
おそくなりました。 (maki)
2020-08-16 11:49:28
Adult路線、まっしぐらの時期ですよね、
このころのKennyさん。

"We've Got Tonight"を最後に、
Libertyから、RCAに
レーベル移籍してたんですね。

だから、あまり、プロモーションを
してもらえなかったのかも?
なんて思ったりします。
返信する

コメントを投稿