probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1996~

2021-04-11 10:18:38 | 懐かし洋楽
今回は、1996年の今ごろ、
チャートインしていた曲、
The Presidents of
the United States of Americaの
"Peaches"です。(Pop #29)



シアトル出身の3ピースバンドの、
大ヒットした1stアルバム
"The Presidents of
the United States of America"
からのカットでしたね。

Hot100入りしたのは、
この曲だけだったのですが、
ロックチャートでは、
同じアルバムから、"Kitty"や、
"Lump"などもヒットいたしました。

バンド名もふざけていますが、
ビデオには、なぜか最後に、
忍者が登場するし、
歌詞のほうも、田舎に帰って、
桃を食いたいって歌っているだけの
内容みたいですね。(^^;

バンドは、翌年リリースされた
2ndアルバムは、そこそこの
ヒットにはなったものの、
その後は、インディーズでの
活動になっていたようですが、
2015年に、解散しているみたいですね。

1996年4月13日付けのビルボードHot100
です。

1位と2位は、歌姫対決。

<1996年4月13日、何があったか?>

第68回アカデミー賞で、2部門を受賞した、
映画『ユージュアル・サスペクツ』が
日本公開されたのが、この日だったようです。

https://eiga.com/movie/50293/
『ユージュアル・サスペクツ』(映画.com)

※次回は、同名異曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿