probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

このアーティスト、あの一曲。(17)

2024-07-28 20:18:36 | 懐かし洋楽
シングルカットされていたけれど、
忘れられていそうな曲を選んで、
お送りしている、このコーナー、
今回は、パリ五輪の開会式で、
みごとな復活パフォーマンスを見せた、
Celine Dionの、
こちらのナンバーを選びました。



1990年リリースのアルバム
"Unison"からのカット、
"(If There Was) Any Other Way"
ですね。(Pop #35)



カナダのケベック州出身で、
公用語だった、フランス語で、
それまで歌っていたCelineが、
初めて、全編英語で歌い、
世界進出を果たしたアルバム
"Unison"からは、パワーバラード、
"Where Does My Heatbeat Now"が、
大ヒットして、一躍、
人気者となったわけでしたが、
続くシングルで、かなりタイプが違う、
ポップな、こちらのナンバーは、
なんとか、Top40には入ったものの、
ちょっと、印象薄だったのは、
否めませんでした。

でも、本国カナダでは、
こちらのほうが、アルバムからの、
1stカットだったみたいですね。

アルバム"Unison"は、収録曲の、
ほぼ半数を、David Fosterが、
プロデュースしておりましたが、
"(If There Was) Any Other Way"と、
"Where Does My Heartbeat Now"は、
Sheena Eastonの"Modern Girl"や、
"Morinig Train"などを手掛けていた、
Christopher Neilが、
プロデュースしておりました。

また、タイトルカットだった、
ダンスナンバー"Unison"は、
"Mama Used To Say"で知られる、
Juniorの曲のカバーだったりして、
いろいろと、聴きどころが多い、
アルバムだったですね。


・(If There Was) Any Other Way
- Celine Dion (Wikipedia)

※次回は、気になる新曲2曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿