probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2021-09-28 10:28:37 | 最近の洋楽
今回は、現在、
モータウンに所属している人と、
かつて、所属していた、
そんな2組の新曲です。

まずは、今も籍を置いている、というか、
2012年に移籍して、アーティストを発掘する、
A&R部門のバイス・プレジデントという、
けっこうな偉いさんになっていた、
Ne-Yoの新曲"What If"です。



来月リリース予定だという、
Newアルバム"The Escape"から、
3曲目くらいになるのかな?
先行カットのようです。

去年出た"U 2 Luv"は、
"Juicy Fruit”と“Computer Love"使いで、
Classic R&Bファンを喜ばせましたが、
今回は、ここ数年のNe-Yoのイメージっぽい
新曲になっていますね。

そして、もう1曲は、かつての、
モータウンの黄金期を支えた、
2組のコラボによる新曲です、
The Temptations ft. Smokey Robinsonの
"Is It Gonna Be Yes Or No"です。



トレイラー映像も公開されております。



曲を書いたもの、Smokeyみたいですね。
71年のNo.1ヒット"Just My Imagination"を
彷彿とさせるような曲調ですね。
あちらは、Smokey作ではなくて、
Norman Whitfieldだったようですが。

とにかくもう、活動が続いているというだけで、
ありがたいなぁと思ってしまいます。
2018年の"All the Time"に続く、
新作も期待したいところです。

※次回は、80年代お気に入り曲、
第146位の発表です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿