probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"I Love You"

2014-02-12 20:09:26 | 同名異曲
あさっては、バレンタイン・デーですねぇ。
昨年は、職場でチョコのどら焼きがふるまわれましたが、
ことしは、いただけるかしらん?(^_^;)

で、まったく色っぽい意味でのチョコの予定はないのですが、今回の同名異曲は"I Love You"です。

まずは、80年代の"I Love You"といえば、やはりこれ。
へっぽこサイト時代にも取り上げておりますが、名曲ゆえに再貼、
1980年から1981年にかけての、Climax Blues Bandのスマッシュヒットの"I Love You"。



76年の"Couldn't Get It Right"の大ヒットで知られる彼らの、
そのつぎくらいに有名なナンバーではないかと思います。
60年代から活動しているバンドで、現在も継続中のようですが、
この"I Love You"をヒットさせていた頃のメンバーで、
いまもグループに残っているのは、キーボードのGeorge Gloverさんのみのようです。

もう1曲は、Donna Summerにしようか、Faith Evansにしようか、
Martina McBrideにしようかと、いろいろ考えたのですが、
↓この人にしました。(^_^;)



Vanilla Iceですねぇ。"Ice Ice Baby"の大ヒットを生んだアルバム
"To The Extreme"からの3rdシングルで、米国でのシングル発売は、
1991年の2月14日だったという話です。

当時、アルバムは聴いた覚えはあるのですが、
こんなムーディーな曲もやっていたんですね、あんまし記憶ないのですが。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんに (DEぴょん)
2014-02-12 23:07:34
Climaxのやつは名曲でんな。しびれます。

VanillaさんのはLLのI Need Loveみたいでんな。
返信する
そうか! (maki)
2014-02-14 09:34:33
"I Need Love"は、まさにこんな感じでしたな。

ヴァニラ氏、まだまだ元気にツアーなどやってるみたいですね。
返信する
ずっと探していました! (こなっち)
2015-05-03 00:52:02
かれこれ30年余りもの昔、ラジオのエアチェックでテープに録音した曲の題名がわからず(FENでした!)、気になっていたのです…。サビの歌詞とメロディーは覚えていたのですが。
たまたま、こちらのサイトを拝見して、聴いてみて驚きました。探していた曲でした!(climax blues band)
曲名がわかって嬉しいです。早速itunesでダウンロードしました。ありがとうございました!
返信する
よかったです。 (maki)
2015-05-03 09:49:03
ほとんど自己満足のみでやっているブログですので、
役にたったとか言われますと、とてもうれしいです。

こちらこそ、書き込みありがとうございました。
よかったら、またチェックしてやってくださいね。
返信する

コメントを投稿