まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ハクビシン

2006年07月01日 | 全体
一昨日マイと散歩にいったとき、花屋さんで聞いた話しです。

花屋さんと家の間には墓地があるのですが、10日ほど前の夜中、そこで女のひとの悲鳴が聞こえると警察に通報があって、パトカーと警官が数名かけつけてきたんだそうです。(私はぜんぜん気づきませんでした。)

花屋さんにいた、近所の方がそれからどうなったかを話してくれました。
「私、ちょうど娘と通りかかったら、お墓に警官がいたので、たずねたら、『ハクビシンが2匹、交○中で騒いでいるんです』っていうの。それで家に帰って、2階の窓を閉めようとしたら、お墓の塀の上に茶色い動物が2匹でたしかに悲鳴のような声をあげておっかけっこしていて、これだなって思った。ハクビシンていうけど、白くなくて、茶色なのよ。ここらにはけっこういるらしいし、市役所あたりはたくさんいるんですって。」

結局、女のひとの悲鳴というのはハクビシンの鳴き声だったのです。
ネットで見たら、ハクビシンはタヌキみたいだけれど白い鼻すじ(それで<白鼻芯>なんだそうです)、かわいい。全国でふえて、問題になっているようです。果物好きの雑食だといいますから、食べ物には困りませんね(冬は困るかな)。

おまわりさんは、お疲れさまでした~。
コメント (2)

7月2日は千葉わんチャリティ・フリマです

2006年07月01日 | 全体
■ 開催日 :  7月2日(日) 
■ 開催時間 : AM9時~PM3時
■ 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内
■ 住所 : 品川区勝島2-1-2
■ アクセス : 京急『立会川』駅徒歩10分
モノレール『大井競馬場』駅徒歩3分
■ 駐車場 : 1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい
■ 雨天の場合 : 当日の朝7時30分に、
0180-993-121にて開催情報をお知らせします

千葉わんオリジナルチャリティ・グッズにあたらしくマナーポーチが加わりました。

母も12時ころから最後まで参加するつもりです。
コメント