スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

夢??

2009-09-13 | ひとりごと
Si tu futuro depende de tus sueños?
No pierdas tiempo ve a dormir.


なんか知らんけど、メル友だったラテン人から、わけのわからないメールがよく届く。どこからか取ってきたのか?著作権が誰にあるのか??不明だが、面白かったフレーズをひとつ拝借。

君の将来が夢次第なら、さっさと寝ろよ。…ってか?

"ve" っていうのは、「行く」ir の命令形でもあるし、「見る」ver の命令形でもあるんだわね。ヒジョーにまぎらわしい。
でも、ver a dormir じゃやっぱり変だから、ir a dormir 「寝に行く」だと思うけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿