スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

憂鬱をぶっとばす

2010-12-29 | ひとりごと
やってきました年末年始休暇。ある意味、孤独との戦い?

このポカッっと空いた真っ暗な穴のような数日は、このところの寒気のせいかますますドンヨリしてしまいそう。「お正月なんて嫌いだ」というのはきっと私ひとりではないはず。

スペインでも、家族が集まり人々が楽しく過ごすクリスマスの時期に、憂鬱になる人も居るようだ。お気に入りのスペイン番組「saber vivir」12月27日のテーマは、Combatir la depresión en Navidad(クリスマス鬱病との闘い)。

番組の最後のほうで紹介していた José Mota というコメディアンの映像を見て、笑いこけてしまった。バルで、食後のお酒をしつこく勧めるウエイターと、酒の飲めない男のやりとり。探してみたらyoutubeにもアップされていた。↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=qfs1i97AiGA&NR=1
言ってることは半分くらいしかわからなかったけど、大爆笑。
憂鬱をぶっとばす、José Mota!!
この年末年始の、マイ・ブームになりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tengo cita... | トップ | goma elástica »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事