お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

今が最高、ここが最高

2009年05月19日 14時24分12秒 | Weblog
何年か前オーストラリアに行った時だけどね。
オーストラリアに移住しないかって言われたよ。

移住する人ってけっこういるみたいです。
自分に合った所で住みたいのはわかるけどね。
僕はやっぱり日本がいいよ。

移住でもいろんな原因があるよね。
住めなくなって移住する。
これは火星の移住計画に似ている。
ガンの転移に似てるから好きじゃないけど。(笑)

僕は山口県内だけど住まいは12箇所くらいです。
子供のころから数えてだけどね。

地産地消って言うじゃないですか。
その土地で収穫したものをその土地の人が消費する。
人間って生まれた土地の水や作物が合うんですね。

今は女房の実家の地下水が大好きです。
女房の実家で収穫したお米が大好きです。
体が馴染んでくるんですね~。
染まっちゃうみたいです。

人間って染まるんですね~。
結婚したら女房を自分好みに染めようとしたら
自分が女房好みに染まったりしてね。(笑)

人間って順応する能力はあるみたいです。
仕事が変わっても家が変わっても
好きな人が変わっても住む土地が変わってもね。
自分って変わるもんですよ。

植物が根付くように
人間だって根付くんですね~。
そういえば・・・
草が言ってたね
「あるがままを楽しむしかない」って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電化生活は自然らしいかもし... | トップ | 野菜嫌いを克服できるかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事