お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

野菜嫌いを克服できるかも?

2009年05月20日 14時24分49秒 | Weblog
僕は基本的に野菜嫌いです。(笑)
でもね
けっこう食べるようになったんですよ。

調理の仕方や味付けにもよるけどね。
一番の変革は家庭菜園です。

自分で野菜を作ってみると面白いですよ。
自分で作った野菜は愛着があるんですね~。
食べちゃうんです。(笑)

もし子どもが野菜嫌いだったらやってみて。
家庭菜園を。
子どもが自分用のちっちゃな畑で自分で管理する。
うまくいくようにお手伝いは必要だけどね。

自分が食べた材料の生ごみを堆肥にすることも
種まきから水遣りまでやって成長を楽しむ。

地球にとっても子どもにとってもいいと思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が最高、ここが最高 | トップ | 自動車は贅沢品じゃないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事