Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

2009年秋の「ダディーノ」

2009-11-16 01:58:45 | 食べ歩き
大好きな店なのに、なぜか気が付くと前回から1年も経ってしまっている恵比寿の「ダディーノ」。
ダ・ディーノ ristorante da dino - イタリアン、イタリア料理(恵比寿) [食べログ]

他の季節にも来ようと思いつつ、また11月になってしまった。

今回いただいたのは
 突き出しのタラの白子のフリット。
外は熱々パリパリ、中はトロ~リ。脇についている白い泡のソースはたまねぎで香りが強烈。面白いが、これをつけない方が自分は好み。

 オードブル1品目、赤座海老のカルパッチョ、というかお刺身。ねっとり甘い海老もおいしいが、下に敷かれた野菜が一つ一つ手を掛けられていておいしい!
 2品目はこの時期恒例、ポルチーニのソテー。今年はトリュフがたくさんかかっていつもより豪華?

 パスタはこれも去年食べた鶉とアンズ茸のラグー。この店のパスタはなんでもおいしいが、特にラグーがおいしくてはずせない。手打ちのパスタがまたもっちりとして、もっと食べたい。

 メインも去年とかぶってしまったがエゾ鹿の炭火焼。外の香ばしいところも、中のしっとりしたところも、どちらもおいし~。付け合せのレンズ豆がまた渋いけどいい。

軽めの前菜から始まりながら、メインのお肉をいただくともうかなりお腹いっぱい。でもここのデザートはまたお楽しみ。

 連れが頼んだのはトローネのセミフレド。トローネとはイタリアのヌガーと説明されたがナッツがたくさん入って香ばしく、下に隠れた紅玉の熱々ソテーと相性がいい。

 こちらは洋ナシのスムージー。柔らかめのシャーベットにライムのゼリーが合わせてあるのがさわやかでうまい~。

 最後、コーヒーと出されるプチフールまでいつも通りのおいしさで、この店には失望させられることがない。

すべてのテーブル(といっても4卓だけれど)が埋まった店内に安心しつつ、今度こそ別の季節にも来よう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟二人旅 3 十日町市博物館 | トップ | 新潟二人旅 4 大沢山温泉... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-16 08:29:54
ダ・ディーノ ristorante da dino - イタリアン、イタリア料理(恵比寿)
素敵なレストラン

お料理 オシャレでとても美味しそうです

素敵なお店ご紹介有り難うございます
返信する
ryuji 様、 (lunta)
2009-11-16 14:03:05
ダ・ディーノはいつ何を頼んでもはずれがなく、安心して行けるお店です。日本人らしいイタリアンというか、とても食べやすいので機会がありましたら行ってみてください。

ryujiさんがご紹介されているレンズ豆のスープもおいしそうですね。最近、豆類がとても好きになってきたのでこれも作ってみたいです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-18 10:43:18
luntaさん

丁寧にコメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事