Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

インドから絵葉書

2008-09-20 18:28:13 | インド


「インド最後の郵便局」から出した絵葉書が38日かかって今日、無事日本に届いた。

ポストの投函口が小さくて、4つに折りたたんで入れた葉書はちゃんとまっすぐになっているし、3ヶ月かかったアルジェリアより早い。

時々届かないことがことがあるEメイルより、インド・ポストの方が信頼できるぞ。


にほんブログ村 旅行ブログへ  ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルワール・ヒマラヤ 11... | トップ | フクイのカレー2008 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド・ポスト (めておら)
2008-09-20 22:21:26
パドゥムの郵便局からは
何と2週間で届きました
インド・ポストは
とても優秀なようですね
返信する
めておら様、 (lunta)
2008-09-21 15:06:38
インドの郵便屋さんは立派です。
私もパドゥムから出したはがき、2週間もかからずに届きました。
これまで届かなかったのは1回だけ、スピティのタボはだめでした。
返信する
集荷か、配達か? (サントーシー)
2008-09-21 20:14:56
遅配の原因は何でしょうか?

ポストの郵便物を集荷するのが・・・1ヶ月に1度とか・・
デリー等の国際空港までの配達が徒歩だとか・・・。

それにしても気の長い話ですが、
インドらしくって良いですね。
返信する
サントーシー様、 (lunta)
2008-09-22 20:22:37
バドリナートへは一応、自動車道路が通じていますが、山の中の僻地では本当に徒歩で郵便物を運んでいるようですね。
そうやって運ばれる郵便物っていとおしいですよね。
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事