Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

佐倉でハワイ料理@Da Plate Lunch 808

2022-06-29 12:02:35 | 食べ歩き

千葉県佐倉市にある実家、ひと月に一回しか行かないのだが、しばらく前から近所に派手な外観の店ができて気になっていた。

そこである日のランチにテイクアウトをしようと行ってみると、店頭には見たこともない旗。
 
この旗、ユニオンジャックが入っているがなんとハワイ州の旗だそうで、このお店はハワイ料理の店。
 カラフルでカジュアルな店内にはいかにもなビールやジュース類もあり、カウンターの中では若いお兄さんが一人でがんばっている。

一人で丁寧に作っている様子なのでしばらく時間がかかったが、家に持ち帰って蓋を開いてみると
 ブリトーはチキンやご飯も入っているがかなり薄味。サイドに付けられたフレッシュサルサがちょっとだけピリ辛でおいしい。
 カルアピッグはプルドポークと同じものだろうか。細かく裂いてあって食べやすく、添えられたポテトとマカロニのサラダもおいしい。ちなみにこれはスモールサイズなので御飯が一つだが
 レギュラーサイズのガーリックチキンは御飯が2つに唐揚げがいっぱいのすごいボリューム。フォーチュンクッキーが付いている所もアメリカっぽくてかわいい!

ブリトーは正直もう一つだったけれど、お肉系はおいしかったし、先客の南アジア系のお兄さんたちは「ハンバーガー、おいしかった」と嬉しそうに出て行った。
京成臼井という急行電車も停まらない駅から200mほどの所にある小さなお店、しかし我々の注文で「今日のご飯はなくなっちゃいました」と言っていたし、わざわざ車でやって来るお客さんもいる様子。
こういう若い人のお店にはぜひ頑張っていただきたい。

ちなみに店頭でもお店の名前がわかりにくいが
「Da Plate Lunch 808」が正式名称だそうです。


 ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本温泉三昧 9 熊本城 | トップ | 妙高温泉巡り 1 燕温泉「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事