をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

映画「ベシクル」

2007年07月02日 | 映画
ベシクル
本日はアニメ映画「ベシクル」の試写会に行ってきました。
いわゆるアニメ映画は、CGの出現で従来のアニメとゲーム画面的なアニメとに分かれるが、これは後者。
個人的には描き手の個性が出る従来のアニメの方が好きだ。何故なら、どうもCGアニメの顔って皆同じで感情移入できない。
今回のこの映画も、どうもしっかりしたきれいな顔の人ばかりで、前半はちょっと辛かった。FFの時代よりは良かったけど。
しかし、メカニックに関しては、3Dが生きている。特に、砂虫(ジャグ)をかいくぐり、トンネルを一路、敵の本拠地へ疾走するシーンは見どころだ。これは手に汗握る。
そして、存在感のある悪役・斎藤が、松田優作、或いは中村獅童に似ている!
監督は「ピンポン」の曽利監督。あちらは劇画に限りなく近い実写で喝采を浴びたが、さて本作はいかがか?!
8月18日(土)全国ロードショー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醜さはどこにあるか~先週の... | トップ | 「ボルベール」 映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事