先ほど、仙台から無事に帰って来た所だ。
信仰のことなど忘れて、それなりにパーッとできたと思う。
途中で多摩準急先生とも合流できて、色々と話も聞いてもらったし。
さて、山門入り口さんから定期的にコメントを頂戴している。
こんな拙いブログに興味を持って頂き、誠にありがたい。
>>日曜・祝日は運休の為、顕正会員の利用が無いばかりか、バスの存在すら知られていないものと思われる。
>どんだけ過疎地なのかと思ってしまう。
>仙台市とは名ばかりの場所なんでしょうね。(^^;
私が乗った10時台の便は満席ではないにせよ、コミュニティバスにしてはそこそこ賑わっていた方だと思う。
見ていると病院通いのお年寄りと、小さな子供を連れた母親の利用客が多かったところを見ると、正にそうなのだろう。
いかに私が場違いな乗客かが分かった。
だからといって、別に不審顔で見られたわけではないが。
件のバス路線の沿線には病院や診療所がいくつかあり、そこへの需要を見出したようである。
私は地下鉄富沢駅前で下車したが、そこでの下車客は私だけだったくらいだ。
だから、医療機関が休みの日祝日は全便運休なのだろう。
顕正会員が利用すれば、特に日曜勤行や夕勤行などの時間に合わせたダイヤを組んでくれると思われるが、当然実態は【お察しください】。
仙台市東部の創価学会若林平和会館と比べれば、その賑わい方は雲泥の差である。
>>バスは満席だったので、予約のタイミングが遅れたら、やっぱり乗れなかったでしょう。
>顕正会員風にピジティブに功徳だ!ご守護だ!と思いこみましょう。
東北新幹線が停電で関係者や利用者が右往左往している中、高速バスは渋滞に巻き込まれることもなく、ほぼダイヤ通りに運行できたのだから、確かに素直にラッキーだったと思う事にしよう。
今日だってタクシーの運ちゃんにそんな話をしたら、
「お客さん、ラッキーだったねぇ……」
なんて言ってたもの。
>>どうやら、メーデーに私が「本当に」行動すると思って、ようやっと御本尊も動いてくれたようです。
>やはり、思いこみの功徳より、もっと実感できる功徳を~と、要求しましょう。
例えば、御山に毎月行ってるのだから、げ、げ~ゴボゴボ。。。。
げ~ゴボゴボ、の祈りが足りないから、ユタに彼女が出来るような奇跡(功徳)がないんだと!
きっと、拡声器を以て三門前で訴えれば、お聞き届けされるかも。
大石寺三門前で拡声器を持っているだけで、妙観講員さんに取り押さえられそうですねぇ……。
いや、ポリ銀さんのブログに、何か私に言ってるのかと思うような記事がありますけども、確かに月イチ登山して、功徳ゼロかよとなったら、文句の1つでも言いたいですからね。
「入信したらすぐに功徳がウハウハなワケありません」
とか、誰かが言ってまして、そりゃそうだろうとは思います。
しかし、さすがにここまで回数を重ねて来ているのに何も無いというのは、少し筋が通らないのではないかと。
権兵衛さんが仰ってましたが、功徳の無い本尊は廃仏毀釈されてしかるべきだと思います。
>ユタに彼女が出来るような奇跡(功徳)
多分、今の宗門に私に合う人がいないんだと思います。
他宗にはいるけども、当然私の信心では、その為に他宗に移籍することになるでしょう。
御本尊としては、それは阻止しないといけない。
だが、しかし……というわけで、現状が維持されている状態なんでしょうね。
>>あともしくは手を出したら犯罪者扱い間違い無しの少年部員か……(もちろん家族連れ)。
>大丈夫です。
光源氏計画があります。
今のうちに手なずけて「大きくなったら、ユタお兄ちゃんのお嫁さんになってあげる」と言う、子供を育成しましょう。
その前に通報されると思いますw
>>私のような年代の新規入信者は、なかなかいないようです。
>顕正会本部会館、東京会館側の公園にたむろしてる、顕正会員を折伏してたくさん引き入れて貰えば、同年代の人も増えますよ。
ぜひ、メーデーには、顕正会員を折伏に行け~と、声を上げて、御講に出会いをと訴えてください。
顕正会員は罪障強いから、あんまり気が進みませんな〜。
うちの支部も、恐らく見放していると思います。
だから、一般人に対する街折やベトナム人の入信で茶を濁しているものと思われます。
>追伸。
冬コミまでに可愛いレーヤーさんの彼女を見つけて、その友達を紹介して下さい。
わたしは、広宣流布より大事だと心より思ってます。
夢の実現に向けて、メーデーを頑張ってくださいね。
やはり、行き着く所は宗外ですか。
もし仮に山門入り口さんの通りに夢が実現したら、エンディングは私の脱講になるのではないかと。
無宗教に戻るか、できた相手が特定の宗教人であれば、そちらに私が入信することになるかのどちらかになるでしょう。
ただ、さすがにアレフや朝鮮半島がルーツの統一教会やその他在日系キリスト教団などとは異体同心できないので、さすがにその時は折伏することになりそうです。
まあ、メーデーがどれだけ効果があるのか、おかげさまで給与水準が低い警備業界の中において、年2回のボーナス支給は維持されてますがね。
御本尊に対するメーデーは、どれだけ効果があるのやら……。
顕正会では、逆に独り者でいることが喜ばれる。
無論家族を持っていても、活動に何の支障も来たさなければ、少なくとも男子部内では英雄扱いである。
これは浅井会長やその他大幹部が言っているのではなく、会内で流れている空気だ。
うだつの上がらない男ばかりの組織にいたせいか、私が冗談で、
「貞操だけなら、我々高僧になれますよ」
と言ったら、皆で笑っていた記憶がある。
昔の話だ。
昔の顕正会はヒドかったと言う人もいるが、少なくとも私がいた組織では、ああやって肩や背中を叩き合って笑い合えた余裕があった。
それが楽しくて、足掛け10年いられたんだと思う。
対して今の法華講はどうだろう。
全然楽しくない。
楽しくなかったから、たかだかちょっとした魔くらいで塔中坊を辞めたんだと思う。
これを先代のブログで愚痴ったところ、どこかの信徒が、
「法華講は楽しむ為の組織ではない!」
と指摘してきたため、こりゃダメだと思ったものだ。
人との和を円滑に図る為に、楽しみも必要だということを知らないのだろうか?
それとも、根本的に私が間違っているか?
それが無くてつまらぬ組織だと言うだけで謗法か。
いずれにせよ、何か転機でも無いことには、私のストライキはまだ続きそうである。
信仰のことなど忘れて、それなりにパーッとできたと思う。
途中で多摩準急先生とも合流できて、色々と話も聞いてもらったし。
さて、山門入り口さんから定期的にコメントを頂戴している。
こんな拙いブログに興味を持って頂き、誠にありがたい。
>>日曜・祝日は運休の為、顕正会員の利用が無いばかりか、バスの存在すら知られていないものと思われる。
>どんだけ過疎地なのかと思ってしまう。
>仙台市とは名ばかりの場所なんでしょうね。(^^;
私が乗った10時台の便は満席ではないにせよ、コミュニティバスにしてはそこそこ賑わっていた方だと思う。
見ていると病院通いのお年寄りと、小さな子供を連れた母親の利用客が多かったところを見ると、正にそうなのだろう。
いかに私が場違いな乗客かが分かった。
だからといって、別に不審顔で見られたわけではないが。
件のバス路線の沿線には病院や診療所がいくつかあり、そこへの需要を見出したようである。
私は地下鉄富沢駅前で下車したが、そこでの下車客は私だけだったくらいだ。
だから、医療機関が休みの日祝日は全便運休なのだろう。
顕正会員が利用すれば、特に日曜勤行や夕勤行などの時間に合わせたダイヤを組んでくれると思われるが、当然実態は【お察しください】。
仙台市東部の創価学会若林平和会館と比べれば、その賑わい方は雲泥の差である。
>>バスは満席だったので、予約のタイミングが遅れたら、やっぱり乗れなかったでしょう。
>顕正会員風にピジティブに功徳だ!ご守護だ!と思いこみましょう。
東北新幹線が停電で関係者や利用者が右往左往している中、高速バスは渋滞に巻き込まれることもなく、ほぼダイヤ通りに運行できたのだから、確かに素直にラッキーだったと思う事にしよう。
今日だってタクシーの運ちゃんにそんな話をしたら、
「お客さん、ラッキーだったねぇ……」
なんて言ってたもの。
>>どうやら、メーデーに私が「本当に」行動すると思って、ようやっと御本尊も動いてくれたようです。
>やはり、思いこみの功徳より、もっと実感できる功徳を~と、要求しましょう。
例えば、御山に毎月行ってるのだから、げ、げ~ゴボゴボ。。。。
げ~ゴボゴボ、の祈りが足りないから、ユタに彼女が出来るような奇跡(功徳)がないんだと!
きっと、拡声器を以て三門前で訴えれば、お聞き届けされるかも。
大石寺三門前で拡声器を持っているだけで、妙観講員さんに取り押さえられそうですねぇ……。
いや、ポリ銀さんのブログに、何か私に言ってるのかと思うような記事がありますけども、確かに月イチ登山して、功徳ゼロかよとなったら、文句の1つでも言いたいですからね。
「入信したらすぐに功徳がウハウハなワケありません」
とか、誰かが言ってまして、そりゃそうだろうとは思います。
しかし、さすがにここまで回数を重ねて来ているのに何も無いというのは、少し筋が通らないのではないかと。
権兵衛さんが仰ってましたが、功徳の無い本尊は廃仏毀釈されてしかるべきだと思います。
>ユタに彼女が出来るような奇跡(功徳)
多分、今の宗門に私に合う人がいないんだと思います。
他宗にはいるけども、当然私の信心では、その為に他宗に移籍することになるでしょう。
御本尊としては、それは阻止しないといけない。
だが、しかし……というわけで、現状が維持されている状態なんでしょうね。
>>あともしくは手を出したら犯罪者扱い間違い無しの少年部員か……(もちろん家族連れ)。
>大丈夫です。
光源氏計画があります。
今のうちに手なずけて「大きくなったら、ユタお兄ちゃんのお嫁さんになってあげる」と言う、子供を育成しましょう。
その前に通報されると思いますw
>>私のような年代の新規入信者は、なかなかいないようです。
>顕正会本部会館、東京会館側の公園にたむろしてる、顕正会員を折伏してたくさん引き入れて貰えば、同年代の人も増えますよ。
ぜひ、メーデーには、顕正会員を折伏に行け~と、声を上げて、御講に出会いをと訴えてください。
顕正会員は罪障強いから、あんまり気が進みませんな〜。
うちの支部も、恐らく見放していると思います。
だから、一般人に対する街折やベトナム人の入信で茶を濁しているものと思われます。
>追伸。
冬コミまでに可愛いレーヤーさんの彼女を見つけて、その友達を紹介して下さい。
わたしは、広宣流布より大事だと心より思ってます。
夢の実現に向けて、メーデーを頑張ってくださいね。
やはり、行き着く所は宗外ですか。
もし仮に山門入り口さんの通りに夢が実現したら、エンディングは私の脱講になるのではないかと。
無宗教に戻るか、できた相手が特定の宗教人であれば、そちらに私が入信することになるかのどちらかになるでしょう。
ただ、さすがにアレフや朝鮮半島がルーツの統一教会やその他在日系キリスト教団などとは異体同心できないので、さすがにその時は折伏することになりそうです。
まあ、メーデーがどれだけ効果があるのか、おかげさまで給与水準が低い警備業界の中において、年2回のボーナス支給は維持されてますがね。
御本尊に対するメーデーは、どれだけ効果があるのやら……。
顕正会では、逆に独り者でいることが喜ばれる。
無論家族を持っていても、活動に何の支障も来たさなければ、少なくとも男子部内では英雄扱いである。
これは浅井会長やその他大幹部が言っているのではなく、会内で流れている空気だ。
うだつの上がらない男ばかりの組織にいたせいか、私が冗談で、
「貞操だけなら、我々高僧になれますよ」
と言ったら、皆で笑っていた記憶がある。
昔の話だ。
昔の顕正会はヒドかったと言う人もいるが、少なくとも私がいた組織では、ああやって肩や背中を叩き合って笑い合えた余裕があった。
それが楽しくて、足掛け10年いられたんだと思う。
対して今の法華講はどうだろう。
全然楽しくない。
楽しくなかったから、たかだかちょっとした魔くらいで塔中坊を辞めたんだと思う。
これを先代のブログで愚痴ったところ、どこかの信徒が、
「法華講は楽しむ為の組織ではない!」
と指摘してきたため、こりゃダメだと思ったものだ。
人との和を円滑に図る為に、楽しみも必要だということを知らないのだろうか?
それとも、根本的に私が間違っているか?
それが無くてつまらぬ組織だと言うだけで謗法か。
いずれにせよ、何か転機でも無いことには、私のストライキはまだ続きそうである。
>どこかの信徒が、
「法華講は楽しむ為の組織ではない!」と指摘してきたため、こりゃダメだと思ったものだ。
それって、あの爆サイでもイジられてた人ですか?
困ったもんですね、プロレスでも道場で一日十万回スクワット出来たところで、会場で沸かせられなければダメなんですよ。
ご利益を標榜している宗教なら、ご利益保証とかで一ヶ月後何も出ずにクレーム来たら返品とかくらいまでしないと、嘘言ってることになるでしょう。
私は実はそちらの宗教は怪しいと思ってますがね。こういう指摘も有るようですし。
http://9315.teacup.com/jijinewsnichiren/bbs/522
http://www.abc.net.au/news/2015-04-29/nepal-quake-victims-still-stranded-pm-says-toll-could-be-10000/6429268
1月に一万二千人が入って4月にあの地震じゃ、おかしいですよね。地震来ないこと開祖さんが言ってましたよね、それとも全員守られたとかの、また別の理由があるんですかね?
“あっつぁブログ”が稼働していた頃なので、もしかしたらそっちに書き込んで、「名無しのリスナー」に指摘されたかもしれません。
なので、誰かは分かりませんが、少なくとも仲良くなれそうにない人であることは確かです。
海外弘通もいいですが、日本の広宣流布が先だろうと思います。
まぁケンショー的に言えば、功徳ほしー、功徳ほしー、となりますが、
ただ、例えば彼女出来た、結婚出来た、とかが「功徳だよー」とは言えば、功徳なのかも知れないけど。
そっから苦しむ事の方が遥かに辛いからね、これ以上は(自主規制)(笑)
ムーディはそれよりも、ムード歌謡に出逢えた事が最大の功徳であります!
されば頂いた功徳に甘える事無く!
打って一丸!
怒濤の大前進で無二の(ry
<そっから苦しむ事の方が遥かに辛いからね、これ以上は(自主規制)(笑)
そのようですね(笑)
だから御本尊も、私にあってはどう転んでもバッドエンドしか無いから、現状維持にしているのかもです。
「どうせ文句言わせるだけ言わせとけば、そのうち諦めておとなしくなるだろう」的な。
本当の大功徳とは、「奇跡は起こるよ♪何度でも♪魂のルフラン♪」だと思うんですがね。
どのくらいの大きさの声だったかというと、隣で唱題していた婦人部のオバちゃんがビックリしてこちらを見たくらいだ。
で、後は逃げるようにして退出w
(#`皿´)<「功徳も出てないのに折伏やらすなァ!」
(# ̄З ̄)<「誓願の撤廃と僧侶衆の更なる祈念を要求する!」
だいたいこんな所だ。
この人を見てご覧なさい。とても笑顔が素敵な方ですね。
ですがこの人は創価学会員なんですね。なんで分かるかって?それはこのページを見ればわかります
http://www6.atwiki.jp/atamagapan/pages/69.html
簡単な経歴
学校時代いじめられる→不良になる→男子部の石川(堀江一眞ではない)と出会い創価学会へ→真面目になり建築士の資格を取り現在に至る
某イケメン「変われるんだよ現に俺は変われた。創価学会に出会って俺は変われたんだ。」
代表でメーデー参加お疲れ様です。
>「我々はァ(といっても、1人だけど)直ちに功徳を要求するゥ!」
参加表明を取れば一人ではないですよ。
しかし、具体的な功徳(利益)を言わないと、どうして良いのか困るのではないでしょうか?
やはりユタさんが、ボカロのコスが似合う可愛い彼女が出来る功徳を頂ければ、メーデー要求は聞き入れられた。
御本尊は偉大だ!と、なると思うのです。
>「功徳も出てないのに折伏やらすなァ!」
功徳が欲しければ折伏(勧誘)をしろと言われそう(^^;
しかし、その前に功徳(利益)をよこせですよね。^^
>「誓願の撤廃と僧侶衆の更なる祈念を要求する!」
押しつけ誓願など撤廃ですよ!
そして誓願が達成できないと祈り(題目)が足りないとか言うし。。。。
なんで、信徒の題目て成るんでしょうかね?
指導教師の祈りが足りないからてならないし、突き詰めていけば一番の責任者のとなるのが道理。
>具体的な功徳(利益)を言わないと、どうして良いのか困るのではないでしょうか?
やはりユタさんが、ボカロのコスが似合う可愛い彼女が出来る功徳を頂ければ、メーデー要求は聞き入れられた。
御本尊は偉大だ!と、なると思うのです。
そこまで限定してしまうと、逆に御本尊もサジ投げたりしません?
ていうか、ボカロコスが似合うコって、うちの宗派には多分いないっスよ!?
きれいどころは破門時に創価に持って行かれちゃった気がしてねぇ……。
何で私、この宗派にいるんでしょうね???
>しかし、その前に功徳(利益)をよこせですよね。^^
それが「初心の功徳」だと思うんですが、実際あります?
体験発表とか見ても、あまり触れられていないような……?
まあ、顕正会のはあざとい内容が多いですが。
>押しつけ誓願など撤廃ですよ!
功徳があるんならやぶさかではないですが、無い状態で数だけ課せられてもねぇ……。
>そして誓願が達成できないと祈り(題目)が足りないとか言うし。。。。
誓願が達成できなかった時、うちの講頭さんが御主管に謝ってましたね。
「祈りが足りず、申し訳ありませんでした」
って。
ケンショーなら逆ギレして私らザコに怒鳴り散らすだろうに、良い所へ来たと思っていましたが、それも違うってことですね。
とにかく、「この宗派に来た意味を知る」まで、ストは続行します。