ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2012年10月 ディアレイク・カントリー倶楽部] へたくそすぎる。

2012年10月08日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

3連休最終日、前回のスルーの無念を晴らすべく、
向かったのはチャンピオンコースであるディアレイク・カントリー倶楽部。

(左)希望に満ちた朝、Outスタートホール。

(右)18ホールを終えて。秋空がなぜか哀しくも高く見える。

 

気合いを入れる勝負服のつもりだったが、ロペの栄光のユニフォームを汚してしまった。

スタートホール、丁寧に振ったティーショットこそよかったが、
シャンクが出てボギースタート。

その後はティーショットがつかまりすぎて、左が怖くなり始め、
調整しながらのティーショット、精彩を欠く。

忌まわしいシャンクも顔を出し、8番ミドルではセカンドショットでウェッジを手にしてから5回を費やしダブルスコア。

後半シメレバいいや、と思ったら、スタートホールからシャンクが飛び出し、
またも糸の切れたタコのようにOB/プレイング4を繰り返す。

ボロボロ。。

14番でボギーペース(ハーフ45)+15、
このまま残り4ホールをボギーであがり続けても+15のまま、ハーフ60という不名誉が待っている。あとがない。
↑ レベル低すぎるが、せめて こういうコダワリを持たないと。)

そこから、せめて次回につなげようと奮闘。

15,16,17とパーを取りきれないながらボギーで凌ぐ。

そして迎えた最終18番、
セカンドショットをピンハイ2mにつける。(ここをParでアガれば1つ戻して、後半(45)+14個でなんとか59。
しかし、下りライン、触っただけに近いパットは無情な転がりぶりをみせ、返しの上り1.5mを残す。

このパーパットを決めれず、ボギーでハーフ60。

うーむ、これでは、えらそうにゴルフブログをつけてる場合ではない。
あまりに不甲斐なさすぎる。

特に今年はドライバーが暴れすぎ。
叩きにいったときに、つかまりすぎるので、タイミングを合わせながら打ち始めると、右に左に、球が曲がり始める。

そして、リズムが崩れた時は、アプの集中力がなくなって大叩きの悪循環にハマる。
(ここのところ、そんなゴルフが続いている。)

60叩いて、何を言っても、釈迦に念仏だが、← ちょと違う
FUBUKI50のSシャフト、重量50gの軽さがアンダースペックなのではないか、とアドバイスされた。←悪魔の囁きか

"そんな大きなケツして馬力あるんだから。" ← 大きなお世話だ

でも、たしかに私は着やせするタイプで、自分でいうのも何だが見た目より体幹は強いように思う。
事実、カラダが切れている時は、左が怖いので、振りきれていないから、右にいくようにも思える。

最近もショットの調子がそんな悪いわけではない、むしろ良いくらいなのだが、
暴れ馬につき、制御するのに手をこまねいている感じがしなくもない。

たぶん、まちがいなく、ウデに問題があるのだろうけど、
シャフト選びをもう少し考えれば、もっと振り切れるようになるのかもしれない。

無性にR11が、私を呼んでいるような気がしてきた。

゛あなたが振ってくれるのを待ってるのよ。゛  ← 妄想でもないように思えてきた

うーん、どうしよ。 やっぱり妄想かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズで一番好きな歌は... | トップ | パパニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカラス先生! (アニカ)
2012-10-09 13:40:37
ロペで爆発したあのパワー!
P74でもバーディゲットのナイススコア!

早くからだが思い出されることをお祈りいたします

ゴルフってちょっとしたことの違いだから・・・

ま、姐さんもえらそーにゴルブロやってられないんだけどね 
返信する
そですね (アニカさんへ)
2012-10-09 19:53:56
アイアンとか格段によくなってるのに、マスカラスのカラータイマーは18ホールもたないんです、不思議なことに。
自分でも、なんでこんな結果を続けてるのか、わからなくて。。
どこか雑で、心の奥底ではいいショット打てればいいや、って思ってるんでしょうね。
ご都合あえば、リセットするためにも、先生とラウンドしたいです。
返信する

コメントを投稿