ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2011年8月 鶴カントリークラブ宇都宮] マスカラス・コーチ、失意のインタビュー

2011年08月21日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

夏の総決算を、27ホールのマッチプレーで行なうことにした。

 

ここは、藤田幸希(さいき)プロが所属していたことがあるのか、
クラブハウスのレストランで撮影されたスナップ写真なども。

  

一見非力そうに見える彼女だが、このドライバーショット、男子がみても参考になる。
パワーロスのない美しく長い円弧を描いてフォローまで、ビュン! とヘッドがはしっている。
打球音もよい。

藤田幸希 ティーショット集

前回120を叩いて崩したゴルフ、
そうそう簡単に、絶好調時のニュアンスは戻ってこない。
ゴルフとはそういうものだ。

連日の猛暑から
一気に涼しくなって、心配された雨もなく、天候は絶好の27ホール日和。

誕生日に良いマッチプレーをプレゼントしようと思ったのだが、
お互いつられるようにふがいないゴルフに終始。
27ホール、ホールごと、ショット毎に、打つまでの待ち時間が長いせいもあって、
ラウンドのリズムにも乗っていけないまま、ストレスの溜まる展開が続いた。

さて出だし東コースから、前回の悪い調子をひきずる3連続チョロのトリ・スタート。
3番・4番でパーをとって押し戻す。
3番の358Y、Par4は、途中から下りになってるとはいえ、ティーショットを打って行ってみたら、隣のGの横まで行っていたぞ。

しかし、どうも集中力をキープできない悪いクセが戻ってきた。ふがいない。

 

中コースも出だしからPar。
しかし、ティーショットが良かったのは、東の3番までで、
その後は、フックボールのオンパレード。
手打ちになってるのか、巻き球がとまらない。
ところどころ、201Y Par3で3番アイアンで1オンさせたり、よいショットもあるのだが、
前回に続いて、次々とボールをロストしまっていては、スコアは上がってこない。
中コース終了後、慌ててボールを買いに行く始末。

ロストしたホールは、つれて、どうでもいいショットを適当に打ってしまう。
こういうクセをつけると直すのがタイヘンになる。

最終の西コースで、ようやくゴルフ(ターゲット・ゲーム)をしている感じが出てきた。
そして、ようやく最終27ホール目で、ようやくストレートボールのティーショットが打てた。
(それまでは、ほんとに横なぐり気味のフックボールばかり、学習効果もないまま打ち続けていた。)
第2打のPwは横のブレはなかったが、奥のバンカーに打ちこんでしまい、ダボとしたが、
あがりの4ホールは内容が格段によくなってきていた。

ショットは、ドライバーからアイアンに至るまで、すべてフック系の巻き玉だったが、
パッティングは18,15,15とこれまでにない出来栄え。

しかし、スコアが55,53,48というていたらくでは、話しにならない。

時折、イメージ通りに球が出る程度には勘がもどってきたが、
どうして、集中力が揃ってこないのだ。

夏の総決算がこれでは、ブログをどうやってまとめたらいいのかも分んなくなってきた。
(--〆)
正直、あんまり、書く気さえ湧いてこない。。

( ↓ )センセイ、ありがとうございます。外野の声には負けませぬ。
    これで少し背筋が伸びたぞ。これでいいのだ。(-。-)y-゜゜゜
I Believe in Golfy !

( ↓ ) ちょっと意識したのだが、この衣裳いいなぁ。ほしい。

Mil Mascaras

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉を並べる時、そこにはあ... | トップ | 三色そばと自由研究 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hold yourself together! (アニカ)
2011-08-22 01:46:54
鶴はトリッキーで難しいですよ。
何度かラウンドしたことあるけど

あるじの先輩のホームコースで年に2回は大コンペやってるみたいだけど
「5~10打は余分に叩くコース」って言ってますからお気を落とさないでね

マスカラス先生、強いゴルフィーが帰ってくるってアニカ、信じて待ってますって伝えておいてね
返信する
え、信じていいんですか(..)? (アニカさんへ)
2011-08-22 08:13:45
ご声援ありがとうございます
m(__)m
でもコースのせいにはできないです
どこでやってもおんなじです、ゴルフの手前みたいな、暖気運転中みたいな、ぬるい感じ
(-_-メ)
何かよい対策はないものか~
返信する

コメントを投稿