ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

世知辛い世の中 / ジョンレノン

2010年06月11日 | お気に入り♪(ビートリー)

透徹したこの眼差し、これも大人の見識のひとつかも。

John Lennon Nobody Loves You
君が落ち込んでいたりしても 誰も愛してはくれない
有頂天になっていようが    誰も知ったこっちゃない
誰もが金儲けにあくせくしているけど
僕たちはたがいに背中を搔きあおう (←譲り合いの精神を指すアメリカのことわざ"You scratch my back, I'll scratch yours."をもじったもの。)

人とは違ったところも見てきたし 君には全てを見せてきた、隠すものなんてない
なのにまだ君は尋ねる、愛している? どういうこと …
私に言えるのは 人生なんてひとつの芝居だ、ってそれだけ

皆が少しでもずるして儲けようとする世界では
私は君の背中を引っかき 君は私の背中をナイフで切り裂くだろう

私は何度も川を越えてきた 片目の魔法使いが盲目の人を導いているのも見てきた
なのに君は尋ねる、愛しているの?ちょっとでも触れれば いつだって それはすり抜けていく

朝、目が覚めた時、自分の姿を鏡で見て、驚いた!ooh ooh wee!
暗闇の中に横たわってみるが もう眠れそうにない

老いぼれて、白髪になったら 見向きもされない
もがき苦しんでいている時には 誰も必要としてくれない
誰もが自分の誕生日を声高に吹聴してるけど
君が永遠に眠るその時になって皆が君を愛すだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンサイジングという考え... | トップ | Cムーン ~ メアリーの小羊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿