ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

懐メロ大会の車のなか

2010年06月29日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)

非日常的な、学生ノリのばかばかしい早朝からのロングドライブ。

車中ではipodに詰め込んだ懐かしい曲のオンパレード。趣味が合うと結構楽しめる。
洋楽、演歌、なんでもあり。

two of usというよりは、こんな感じ(↓) 。
映像ないけど、この歌大好き。失恋した男友だちが、今晩はつきあってくれ、って言ってる。

1番では、友よ~ お前の酒を 一杯だけついでくれ~ って歌ってたのが、

2番になると、 友よ~ お前の酒を 溢れるほどついでくれ

 にちょっとエスカレート、

おいおい飲み過ぎ、

最後にはとうとう、 友よ~ お前の部屋に一晩だけ泊めてくれ … になってる。。

" 一生のお願い "って大人になっても言いそうな、 似たような誰かっているでしょ。

ありそうでなんだか笑える。

中村雅俊_こんな悲しい夜には

(↓)夏がくる前に、青臭い純情が好きな雅俊さんをもう1曲。

「白い写真館」中村雅俊

 

(↓)しつこく3番までいきましょ。こちらは切なくてぐっと大人の趣き。 
   まだまだ 古くてもいい歌あるんだわ。

    幸福   中村雅俊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2010年6月 古河ゴルフリンク... | トップ | 宮沢賢治の世界を再考する ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2010-06-30 03:52:31
(-^□^-)
旅、といえば登場した、ガリ版刷のオリジナル歌本なんて、ゴルフィーさんはご存知ないかな~
ギターを背負ってくる人が、必ず一人はいましたよ。
返信する
ガリベン (スナフキン)
2010-06-30 08:40:50
じゃなくて がり版、ほとんど見なくなりましたね~
高校の修学旅行でがり版刷りの歌本にあったチャコの海岸物語をバスで合唱した思い出があります。チャコのとこで めいめい好きな子の名前叫んだりして
返信する

コメントを投稿