ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

あてのないドライブ/two of us

2009年07月25日 | お気に入り♪(ビートリー)

リンダとは一緒にいて心から楽しかった。(ごたごただらけの)"ロンドンから抜け出しましょう"って彼女が言うから、"いいよ、どこへ行きたい?"って聞くと、"行き先なんて決めなくていいわ。ただ、あなたと迷子になるの"って。すばらしい女性だと思ったね。リンダとの時間は、僕にとって心の休息だったんだ。two of usはその時書いた。どこでもないところに向かう2人のドライブのことを歌った曲だよ。

http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/b8d97e956f9067feea747b30a836ea3b

雨の日に日食を見に行ったドライブは、ちょっとこんな風。
歌詞もとても素敵なので、載せておきました。
(”Two of us, wearing raincoats, Standing solo in the sun” なんてとてもシュールで。)   

Two of us, riding nowhere             僕ら二人、当てのないドライブ
Spending someone's hard-earned pay     誰かさんが一所懸命稼いだ金を使って
You and me, Sunday driving           
君と僕とで日曜日のドライブ
Not arriving on our way back home       どこにも着かないまま家に帰る

We're on our way home              僕らは家に帰るところなんだ
We're on our way home
We're goin' home

Two of us, sending postcards           僕ら二人して 絵はがきを送ったり
Writing letters on my wall              壁に手紙を書いたりしてる
You and me,                      君と僕 
Burning matches Lifting latches          マッチを燃やして、かんぬきを外す

You and I have memories              君と僕との思い出
Longer than the road                 目の前に伸びる道よりも
That stretches out ahead                       もっと長い思い出

Two of us, wearing raincoats            僕たち二人 レインコートを着て
Standing solo in the sun              陽差しの中にぽつんと立ちつくす
You and me, Chasing paper           ,君と僕 紙切れを追いかけながら
Getting nowhere                    どこに行くあてもなく

The Beatles: Two of Us

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀できる? | トップ | 真夏の夜の夢/ミル マスカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿