今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

傘の増殖

2006-07-17 15:07:48 | 雑記

崩れる崩れると言われながら崩れない天気。
確かに蒸し暑く雲も多いが、日差しは強くセミも鳴いている。
傘にもしばらく出番がない。

傘がない~♪と書いたのは先月。
なぜか傘が増殖を始めた。
犯人は夫のようだ。
車に置きっ放しにしていた傘を持ち帰ったらしいが、空き室の掃除で捨てられたりした傘を拾ったらしい。
どれも十分使える傘だ。
小雨の日に、近くのスーパーまでビニール傘を使ってみた。
軽くて、何より向こうが見えるのがいい。
すれ違う車や人をいちいち傘を上げて確認しなくても見える。
私には新しい発見だったが、なぎぃに話したら「そう・・」とそっけない。

見直しはしたもののこの増殖ぶりはちょっと邪魔だ。
靴箱の裏には使わない折りたたみ傘が何本も下がっている。

なのに私は新しい晴雨両用傘を買った。
デパートでしか使えない商品券を母から貰って随分になるが、ほとんど使ってない。
靴やバッグや服など、デパートでは買いなれてないので買えないのだ。

昨日は待ち合わせの時間より早く着いたので、博多駅のデパートをぶらぶら。
ちょうど日傘のセールをやっていた。
黒っぽい生地に、周りにぐるっと木などをあしらった刺繍がしてある物に目が留まった。
カジュアルな感じで、ジーンズが多い私には合いそうだし、黒い方が紫外線をより防いでくれるはず。
今使っている晴雨両用傘が黄ばんできたので新しいのが欲しかったのだ。
商品券があるので思い切って買った。

嬉しくて帰ってから傘を広げてみた。
新しい日傘買ったんだ~とくぅに言ったら「ふ~ん」だって。

雨が降りそうな時には絶対に使わないぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の七隈線 | トップ | 雨傘の出番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事