今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

立春

2008-02-04 15:41:49 | お天気

空気はちょっと冷たいが晴れて気持ちのいいお天気。

写真は昨日の朝撮った、朝日が昇る方向にある山。
低い山もうっすらと雪を被っていた。
今朝は雪のかけらもなかった。



                    


お天気がいいとちょっと外に出るにも日焼け止めにファンデーションくらいは塗らなくてはならない。
家にいる時はノーメイク、パジャマの上にセーターの私は、着替えて顔に塗って…と思うだけで出かけるのが面倒になる。

だけど、今日は夫が家で事務仕事をしている。
確定申告も近いので領収書などを整理したりしてリビングを占領。
掃除も出来ない。
まぁ掃除は10日に1回くらいだが

仕方がないので、郵便局に年賀状のお年玉で当たった切手をもらいに行く。
90枚くらいの年賀状で当たったのは切手シート2枚。

ついでに溜まったビン類をスーパーの前のリサイクルボックスに放り込む。

日差しはポカポカと暖かいが風はやっぱり冷たい。

スーパーに寄って、ヨーグルトドリンクを買う。
それから最近よく閉まっていて、つぶれたかな?と心配していた手作りパン屋さんが開いていたので寄ってみる。
手頃なサイズのクリームパンやカレーパンが100円でしかもおいしい。
アンも手作りのあんパンが美味しいのだが今日はなかった。

こうしてせっかく歩いても、食べるものを買ってしまうからダイエットにならない

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は雪 | トップ | 領収書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が融けたね (あみママ)
2008-02-04 19:06:32
今日の山はだいぶ雪が融けたね。
そっか~畑はキャベツ畑なのね~春キャベツなんだ~
暖かいのね~たっぷり育っているじゃん。

あみママの所は雪は降らなかったのですが・・
都内は積雪3センチで大変なことになっていますね~
そんな映像ばかり集めているのでしょうが・・転ぶこと転ぶこと・・
返信する
わたしを見てるみたい(笑) (ハート)
2008-02-04 23:55:21
家で朝起きてしばらくパジャマにエプロンでウロウロしてるのはあたしです(恥)

外出するときにメイクをしんど~と思ってるのはあたしです。
えへへ、でも他にもいるとはおもうんだけどね~あたしとリーママちゃんだけではないよね(笑)
手作りあんは魅力です。それも100円なら納得して(お得)買うと思う~!わたし小豆が大好きですから~!リーママちゃんも好きなんですね。
ダイエット…それが問題です(>_<)
返信する
プププッ (パール)
2008-02-05 01:10:57
ハートちゃん同様、いっぱいいるねぇ~
かくゆう、このあたくしも・・・

己を知ってるから、ダイエット宣言は控えてるのです!
健康の為と銘打っておきましょう~フッフッフ

カレーパン食べた~い♡
返信する
あみママ (りーのママ)
2008-02-05 08:04:26
あみママの所は降ってないんだね~

都心では凍ったり滑ったり事故したりと大変なニュースが聞こえてきます。
てっきりあみママの所も雪が積もってるかと思っちゃった。

山の雪は溶けたけどまだまだ寒いねぇ~
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-02-05 08:07:17
同族発見!

夜、お風呂に入ろうと思ってパジャマを探したら「着てた!」と何度叫んだことか

誰もいない時にそんな格好でピンポンが鳴ると困るんですよね

返信する
パールちゃん (りーのママ)
2008-02-05 08:09:52
手作りカレーのパンも揚げてなくて美味しいよ~

パールちゃんも同族
全国パジャマ連盟を結成しましょうか
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事