今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

山は雪

2008-02-03 15:50:18 | お天気
のち

昨日からずっと降り続いた雨は午後4時近くになってやっとあがった

写真は佐賀との県境の山背振。
山は雪が降っていたようだ。


                   



朝日の昇る山、300m級の油山も薄っすらと雪化粧していた。
何気にベランダから雪化粧を見たら、写真を撮りたくなって急いで着替えて外に出た。
雨はちょうどやんでいて、もちろんノーメイクで。

宅地を抜けると畑が広がり遠く背振が見渡せる。
山は見事に雪を被っていた。

朝の澄んだ空気を吸いながら写真を撮った。
すぐ近くにこんな景色があるのになかなか外に出なかった私。
時々は歩いて季節の景色を楽しもう。
ウォーキングは健康にもいいに違いないから。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、雨 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (あみママ)
2008-02-03 16:52:07
山はゆきですね~白黒の雪景色と畑の緑
麦はしっかり育っていますね~

きょうは節分明日は立春暦の上では春が来ます。
麦の緑が春を感じさせてくれますね~
返信する
うお~ (himiko)
2008-02-03 18:30:10
圧巻!!
こんな近くに山が見えるんだね!
我が家も近所の土手に上がれば、筑波山や、富士山、日光男体山なんかが見えるけど、こういう風に近くに。。。ではないの
以前、群馬の高崎のお友達の家を訪問した時、駅からご自宅までの道すがら、ず~っと手の届きそうな近さに山があり、心そこびっくりした!
こんな素敵な景色を見ながらウォーキングしたら、体の悪いものはきれいさっぱり消えるだろうね♪
返信する
寒そう~{{(>∇<)}} (MIKA)
2008-02-03 20:23:02
こんばんは~♪
おぉ~~
山に雪がいっぱい積もってるね~
ママちゃんのところ、佐賀県のお隣なんだ!
普段は何気なく見ている風景も、少し足を止めて見ると
心が和むね~
返信する
 (しばやん)
2008-02-03 20:41:06
近くの山が雪化粧しちゃうんですね。
浜松は雨。ホント、雪が降りませんわぁ。
返信する
う~~んっ・・・ (パール)
2008-02-03 22:49:06
これは、北海道じゃ春の景色だわ・・・
(4月~5月あたり)
一足早い春の便りをありがとう~
でも、九州でこれじゃぁ・・・北海道にはまだまだ春はやってこないのか?
返信する
お返事 (りーのママ)
2008-02-04 09:11:20
あみママ

山の雪は今日はすっかり消えていました。
関東の方は雪で大変なことになっているみたいですが。

麦に見えるでしょう?
でも、キャベツなの。
やっぱり九州は暖かい?
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-02-04 09:14:31
写真はズームしてるけどね、でも30分で峠を越えられるからやっぱり近いか。
でも、海にも30分で行けるよ。

関東平野は何所までも広いからねぇ~
山までは遠いでしょうね。
返信する
MIKAちゃん (りーのママ)
2008-02-04 09:16:53
あの山は福岡市と佐賀市の県境だよ。
あの山を越えるとぴんちゃんと会えるんだけどね~

ちょっと足を伸ばすとこんな風景が広がってるのに、今まであんまり行かなかったからもったいなかったよ。
返信する
しばやん (りーのママ)
2008-02-04 09:20:04
昨日は久しぶりに話せて嬉しかった~

TVの方のPCにメッセンジャー入れようと思ったらパスワードなんかを忘れちゃって

待っててくれた?ごめんね

また見かけた時はよろしくね
返信する
パールちゃん (りーのママ)
2008-02-04 09:22:17
春の風景?
じゃぁ元気な鉄塔はもう初夏?

今日はもう雪は消えて日差しが戻ってきたよ。
やっと洗濯物も乾きそう
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事