今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

新年

2007-02-19 09:30:40 | 雑記
真っ青な空が広がる。中国や韓国では旧正月のお祝いが昨日から始まったようだ。今年は金の猪(ぶた)年。この年に産まれた子は金運に恵まれるとあって、ベビーブームになるという。あの中国がベビーブームと聞くとどれだけ人口が増えるのかとちょっと怖い気もする。一人っ子政策はまだあるのかな?地方では罰金が怖くて生まれても届けを出さない親も居ると聞いた。日本も格差社会と言われているが中国の貧富の差は共産国とは思えない。北の国は言わずもがなだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のマラソン | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事