今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

2007-03-20 09:22:28 | 雑記
空が晴れ渡っている分朝の冷え込みは厳しい。バス停で震えていると「来週から時間が変わる、どうしよう」という会話が聞こえてきた。時刻表を覗き込むと8分程早くなるようだ。朝の8分は貴重だ。今日もうっかり「芋、タコ…」を見ていて時間がなくなり5分で化粧した(^^;)。地下鉄に乗ると母親に付き添われた袴姿のお嬢さんや脳天気な会話を交わす黒いスーツの若者が数人。F大前で降りていった。卒業式だ。袴とスーツが一杯並んだニュースが夕方流されるだろう。社会の厳しさをこれから身を持って知るのだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯の治療 | トップ | 桜の開花を誘う雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5分で!? (MIKA)
2007-03-21 18:11:15
ママさん こんにちは!
今(夕方6時)までお昼ねタイムでした~^^;
暖かいコメントどうもありがとう

朝の8分はかなり痛いですね・・・
私も毎朝8時35分に家を出るんですが、もうバタバタでね~
でも、ちゃんとご飯をしかけて、お風呂洗って出てます。帰ってからするのがもっとダルいんだもん


今年はうちは卒業とか何にも無かったから実感わかないけど
来年の今ごろはキット感慨深いものがあるんだろうな~
小学校卒業で
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-03-21 18:26:38
おはよ~~(笑
実は私もさっき目覚めたところ。
何だか疲れちゃって午後から布団で寝ていて、4時には起きたものの、またファンヒーターの前でTVを見ながらうとうとしてました(爆

仕事に行く日の朝と行かない日の朝は動きが違うの~
休みの日もちゃっちゃと家事を済ませればいいのにね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事