今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ところてんのサラダ

2008-05-31 20:48:00 | 料理

日傘をさそうとしたら北風がじゃまをした。
日差しは強いが風はちょっと涼しい運動会日和。



久し振りに料理ネタ

我が家の夏の定番ところてんのサラダ。

材料
ところてん1パック
きゅうり2本。
トマト1個。
ハム。
レタスを入れても美味しい。

水分を切ったところてんと食べやすく切ったハムと野菜を和える。
マヨネーズにりんご酢を少し入れ、すり胡麻をたっぷり加えたドレッシングを食べる直前混ぜる。
冷たく冷やしたところてんののどごしが、夏にピッタリの爽やかサラダ。

騙されたと思ってやってみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンファーレ | トップ | 雨の日のウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんやってみるよ~!夏だね! (ハート)
2008-06-01 17:34:45
ママちゃんこんにちは~!
ところてんは大好きですよ~。高知は鰹だしスープでしょうが、ごま、ねぎ入れて食べます!
でもおしえてくれたサラダもイケそうですね~!
また試してみますね!

ねぇねぇ、昨日買ったのよ。
クロワッサン 結構良いダイエット特集がのってました。参考になると思うよ。
リバウンドが一番嫌だと思わない?結構努力したのにね。東京から帰って1キロリバウンドしたままなんで、なんでかな~?と思うけど、食べる量がダイエット量じゃないのね。腹8部目が守れてなかったの。
良かったら買ってみてよね!今回は全体が黄色の表紙です。角田光代さんがダイエットに成功したと載ってます♪
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-06-01 19:27:59
ところてんを鰹だしスープでしょうが、ごま、ねぎでいただくんですねぇ~
こちらでは酢醤油、ポン酢が普通です。
酢味噌で食べるという人もいました。

ダイエット情報ありがとう。
返信する
あぁ~ん (himiko)
2008-06-02 10:13:34
腹減った!!

うまそうやねぇ~

今日は寒くて「ところ天」な気分じゃないけど
日差しが戻ってきたらいただいちゃいましょ、このレシピ~~~
返信する
himiちゃん (リーのママ)
2008-06-02 20:06:18
ん?寒い?

今日は雨模様でそう言えば肌寒かったかな。
梅雨の蒸し暑い時や夏ばてして食欲のない時にはピッタリだよ。

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事