今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

火事騒ぎ

2009-04-20 09:28:07 | 雑記
曇空。午後から雨の予報。このところ、降る降ると言って結局夜まで降らないことが多い。が、昨日取ってきた黄色い傘を持って出た。元を取るまで使うぞ(まだ行ってる…笑)
土曜日の夜までこと。9時頃風呂に入っていると消防車のサイレンが聞こえてきた。ウーウーと何台も走っているようだ。マイクの音声も聞こえて、近いなと感じた。風呂から上がり、ベランダに出てみると、夜目にもはっきりと白い煙がたなびいているのが分かる。前の棟が邪魔して火元は分からない。その内サイレンも止んだので、ボヤだったのだろうと思っていた。
日曜の新聞を見てビックリ。バーベキューに消防車10台の見出し。住所からして夕べのサイレンに違いない。ベランダでしていたバーベキューの煙に誰かが火事だと通報したらしい。新聞を読んで爆笑してしまった。なにはともあれ火事でなくてよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いコンビニ傘 | トップ | イケメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事