今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

まるで梅雨があけたような

2017-07-01 22:54:24 | 雑記
まるで梅雨があけたように青空が拡がった今日は、湿度もあって陽射しもある蒸し暑い一日だった。
これで梅雨があけると言う気象予報士もいる。
まさかと思うが今日の暑さはそれも本当かと思うほど。

週間予報では来週はちゃんと雨が降るようだが。


金曜日、午後から雨との予報で大きめの傘を持っていったのに、
帰りの電車から見る空は青い。
飛行機雲が鮮やかに映えている。


駅に着くと、迎えに来ると連絡してきた夫の車がない。
空を見上げると雲に異様な影が。

多分雲の影が雲に映っているのだろうが、王冠を被った悪魔が覗いているようにも見える。



雲が多すぎて夕焼けは見えなかったが、北の空に夕陽に照らされた雲が1つ。
まるでジャングル大帝レオが夕陽に向かっているようにも見える。





葱坊主のような蕾ができてから随分経ってやっと開きだしたと思ったが、



蕾が開いてまた蕾が出てきた。いつになったら咲くのか。
近くで見かけるアガパンサスはもう綺麗に咲きそろっているのに。



フウチョウソウは順調に咲いているが、今日は陽射しを浴びて花びらはひからびてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランタ宝塚 | トップ | Agapanthusムラサキクンシラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事