今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

桜三昧

2020-04-03 13:48:33 | お天気


わが家の近くの桜も、自宅に引きこもっているうちに満開になってしまった。
暖かいのか寒いのか、日差しがあるとグッと気温があがるが、夜は暖房がいるほどに寒くなる。
暖かいと思って油断していると風邪をひきそう。
寒いはずはないと暖房を付けずに我慢していると、胃やお腹が痛くなったり、寒いかと思ってコートを着て外に出ると汗をかく。
頭と体がバラバラな感じ。




3月31日はまだ5分咲きだった。





散歩に出ると、山桜も咲いていた。





ワイドショーでは「アベノマスク」が話題になっていた。
日本の政治はこんなリーダーで本当に大丈夫だろうか。
経済を守ることにばかりに注視するうちに、ニューヨークのように手遅れになってしまわないか。
国会でもマスクが話題になっているが、こんなことに時間をかけずにもっと大事なことを議論すべきだろう。

なぎぃの行きつけのカフェが、土日はテイクアウトのみになったと悲しそうに言った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも春の嵐にも負けず | トップ | 清明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2020-04-03 22:46:59
桜が満開になりましたね。
誰かさんあてに、絵葉書を出したくなります。
フリージアはお父様の作品?きれいね。
今年は、一段と花の健気さを感じます。
 
時々行くスーパーのパン屋さんで、イートインをしようとしたら、以前あったセルフ珈琲が撤退していました。店内でお茶を買ってきたけど、さて、このお茶の消費税はいくらでしょうか? 
パン屋さんはトング廃止、全部個包装になってました。小さい店舗ほど、ダメージは大きいですよね。
安倍さん、マスクはいいから、本当に困っている人や医療の現場への援助を考えてほしい。マスクをするたびに、阿部さんにもらったマスク・・・と国民が感謝するとでも思っているのかしら。
わからんお人だ。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2020-04-04 09:42:49
おはようございます。
今朝は「清明」に相応しい光あふれる爽やかな朝です。早速コメントをいただいてありがとうございます。

こんな時期なので、きれいな花の写真をたくさんアップしようと思います。

フリージアは、実は手入れの行き届かない旧家の玄関前に植えっぱなしになっている花壇に、季節を教えてくれるように咲く花たちの一つです。
シランとフリージアが草に埋もれそうになっていたので切ってきてリビングにさしています。
花の健気さに心が癒されます。

アベノマスクは外国から冷笑を買ってしまい、日本の現状に情けないやら恥ずかしいやら。
アベノマスクが届いたら、抱樸館に寄付しようかしら。

私も先日久しぶりにスーパーに寄ったので、焼き立てパンコーナーを楽しみに行ってみたら、パンコーナーそのものがなくなっていました!

公園の満開の桜を独り占めして楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事