今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨入り

2010-06-13 09:57:42 | 家族

昨日の蒸し暑さはどこにいったのか?
雨は小康状態だが雲が厚く風が強い。
気温も上がらず肌寒い。




                    


写真は昨日なぎぃの学園祭でゲットしたパン。
美味しかった。


専門学校の学園祭に行くのは初めて。
入り口にはテントが建てられ模擬店がずらり。
にぎやかな呼び込みの声に思わずたじろぐ。

なぎぃは1階のランチなどを出す部屋にいて、ホール係をしていた。
ちょっと緊張気味で、水を出す仕草もぎこちないが頑張っている様子。

タコライスと珈琲、マンゴープリンのランチセットを注文。
タコライスより珈琲が先に運ばれてきたのはご愛敬。
初めて食べたタコライスはスパイシーでとっても美味しかった。

それから、パンを売っている部屋でパンを大人買い。
既にメロンパンと明太フランスは売り切れていて残念。

2階や3階の、ケーキの部屋やレストランの部屋も覗いてみた。
調理室では学生がコックコートに白いコック帽子を被り、忙しそうに立ち働いていた。
なぎぃもここで実習をしているんだろうと想像。

学園祭に行くかどうか迷ったが、行ってみてこんな所で毎日勉強してるんだなぁ~と実感できてよかった。

お付き合いいただいたkikiさま、ありがとうございました


                         


なぎぃが昨日帰ってきたのは夜の10時前。
片付けやら仕込みやら反省会やらあったらしい。
持って帰ったホール係が着るおそろいのカッターシャツを急いで洗って扇風機を当てて乾かし、コックコートやエプロンと一緒にアイロンをかける。

学園祭は今日まで。
集合時間は8時。
なぎぃは間に合うように6時には家を出る。

おにぎりを持たせるために私も連日5時起き。

なぎぃは今日も頑張っているんだろうけど、私はちょっと眠くなったので一眠りしよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | 美女柳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-06-13 17:50:24
若い人がいきいきと動いているのは、見ているだけで楽しいすね。
こうやってレストランの新メニューが作られていくんだと、感じ入りました。

いつまでも居たくなるような珈琲どころ、楽しみに待っています。
返信する
行ってみたいな (メアリーアン)
2010-06-13 18:07:11
読んだだけでウキウキしてくるような学園祭ですね。行ってみたい!大人買い、してみたい!

珈琲どころ開店の曉には、ぜひともいかにゃぁなるまいて。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2010-06-13 19:50:20
昨日はおしゃべりも楽しかったです。
ありがとう。

珈琲どころ、いつか実現するかなぁ~
実現した時はよろしくです
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2010-06-13 19:52:25
学園祭ではケーキを大人買いしてみたかったです。

珈琲どころね、私が鬼太郎に会いに行くのとどちらが先でしょうね。
返信する
Unknown (自動登録リンク集アクセスアップリンク)
2010-09-16 11:28:58
楽しそうな学園祭!!!
美味しそうなものたくさん売っているっていいですね☆
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事