今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ヤマボウシの赤い実

2010-10-16 11:36:10 | 雑記
今日も秋晴れのいいお天気。
ヤマボウシの実も赤くなり、秋も深まっていく。



昨日は送別会だった。
私たちの代表として、ワーカーズが軌道に乗るまで引っ張っていってくれた人。
次のステージにすすむため、ワーカーズを卒業した。

次の仕事も彼女にはやりがいのある、まるで彼女のために準備されたような仕事。

彼女が去って、私のあり方も変わった。
新しい代表は若く、経験は浅い。
しかし、私たちは新しい代表と共にすすむしかない。
今までは守られているばかりだったが、これからは出来ることはサポートしていかなければならない。

立て続けに号外を2号も出して、新代表は多忙を極めた。
もうすぐ4歳になる娘をかかえて、本当によく頑張っている。

昨日は久しぶりにその娘ちゃんも一緒だった。
赤ちゃんの頃から知っているが、賢い子で将来が楽しみだ。

しかし、バイキング形式の送別会だったので食べ過ぎたのがちょっと心配。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きっ面に蜂 | トップ | 赤い朝顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシ (メアリーアン)
2010-10-16 17:59:08
うちにもありますよ。初夏の白い花、秋の赤い実、大好きな木です。あの赤い実、食べられるのですってね。

ママちゃんのお仕事にも変化の波がきているの?春よりも高い空、澄んだ空気の秋の方が、変化に立ち向かうエネルギーがわくような気がします。

バイキング、おいしかった?(と、すぐ食欲の秋)

そうそう、お掃除ロボがベッド下にも潜れるよう細工できる安くて簡単ないいものを見つけたよ。
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2010-10-16 20:52:20
ヤマボウシの実、食べられるの?知らなかった!
花はたくさん咲いたのに、実は一つしか見あたらないの。
鳥が食べたのかなぁ~

バイキング、美味しかったよ。
栗原はるみプロデュースとかで、野菜や豆腐を使ったいろんなオシャレなお料理が並んでてヘルシーなんだけど、食べ過ぎたら元も子もない?
南瓜のプリントか豆乳のデザートとかエスプレッソとかもあって堪能しましたよ。
返信する
Unknown (kiki)
2010-10-17 12:41:34
お疲れさまでした。
意思があるところには、道ができるのですね。
旧代表と新代表に敬意を表してしています。
みなさん、これからもいいお仕事をなさることでしょう。

やっと秋らしくなりました。
楽しみにしています。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2010-10-17 12:51:56
やっと秋ですね。
どこかに出かけたくなりますね。

号外が終わってちょっと落ち着きました。
私も楽しみにしています。

お店決まりました?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事