今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ハッピーハロウィン?

2018-10-31 14:00:48 | 家族
ハッピーハロウィンって、何がハッピーなんだろう?
ケルト民族の祭祀が形を変えたというが、何でもお祭り騒ぎにしてしまう日本では、ただの仮想大会になってしまった。

とは言え、家族で見ていた夕方のニュースに登場した明太子屋のハロウィン関連商品に興味を惹かれ、仕事帰りにデパ地下でゲット。
夕餉のテーブルに置くと、家族も大うけ。



チーズと明太子で作ってあるので、意外と美味



                             


10月は誕生月。
同じ10月生まれと12月生まれのママ友と、最近は毎年一緒にランチを楽しんでいる。
一年に一度、ちょっと豪華なランチを食べながら近況を報告しあう。



とっても美味しいイタリアンのお店は予約でいっぱいで、カウンター席しかとれなかった。
それでも、前菜からパスタ、デザートまでランチのコースを堪能しながらおしゃべりを楽しんだ。
元気でねと笑って別れた都会の空も、青かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の空たち | トップ | 暖かい立冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事