今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

試し

2006-08-15 13:08:03 | 家族

携帯のカメラが壊れた~~
木の幹に止まっているクマゼミを発見しシャッターチャンス!と携帯を取り出して写そうとするが画面が緑やピンクにの縞模様
暑い所為かもと、しばし時間を置くが、今日になっても直ってない
やっぱり壊れてる~~(TT)
昨日はショックでブログが書けなかった。

*************************************

「耳をすませば」はスタジオジブリのアニメだ。
中学3年の女の子が受験を控えて、自分の目標を定めてヴァイオリンを作る夢を追う男の子と出会い、自分の夢を試すために小説を書くという物語。
♪~カントゥリーロード~~というメロディーが淡い恋を優しく包む。
なぎぃのお気に入りの作品で、以前はビデオを何度も見ていた。

なぎぃも「試しの時」を迎えた。
春から温めていた作品を自費出版することになった。

天神にある新風舎の喫茶店「マウンテンルート」には数年前によく行っていた。
自費出版の話を始めたのは6月だったか。
「どうしても試してみたい、自費出版したい」と私に打ち明けた。
色々出版社を物色したが、ライトノベルには新風舎が合っているようなのでそこに決めたようだ。
途中くじけそうになったが、この頃は落ち着いてきて自分に自信も付いたのか、自費出版の話を進めることになった。
昨日なぎぃと郵便局でお金を下ろし、銀行で代金を振り込んだ。
安いお金ではない、だからなぎぃも気合を入れて取り組んでいる。

編集者と作品を作り上げ、本になるのはまだまだ先の話だ。
いい本が出来るといいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職② | トップ | 呼んだ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自費出版 (あみママ)
2006-08-15 22:43:36
本を作るのね~

なぎぃ君~ガンバレ~



返信する
自費出版 (つくし)
2006-08-16 09:19:59
まず一歩だね。

いい本になるといいね~



ひとつのことに取り組める時間

大事にして欲しいですね。



頑張れ~なぎぃ君
返信する
こんにちは! (ペン)
2006-08-16 09:46:26
携帯不具合?機器にも自然治癒があるんでね!涼しい場所に二おいて様子をみるのも一つの方法だが通話ができない場合は近くのサービス店へ早く行ったほうがいいですよ。。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-08-16 12:25:04
お!今日は大量だ



あみママ>がんばるように伝えます~

ありがとう



つくしちゃん>やりたいことが出来るって若い証拠かな?今はこの本を作り上げることがまず一歩だと思う



ペンさん>携帯はですね。通話もメールも大丈夫なのですよ。写真が撮れないだけ。

修理するかどうか検討中です。

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事