今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

駅が遠くなった

2010-03-04 09:08:06 | 雑記
新しい駅が先週開設した。火曜日は初めてだったので、何処から入るのかとキョロキョロしてしまった。一番近いのはエレベーターだった。降りて、前の人について改札に。キョロキョロしながらホームに辿り着いた。が、いつもより前の電車に乗ろうと思っていたのに間に合わなかった。なので、銀行に寄れなかった。
今日はもっと早く出た。踏切につかまらなかったので思ったより一つ前の普通に間に合った。
まだ、どうも時間が読めないが、今日は銀行に寄れそうだ。
新しい駅は橋上駅。なので改札も二階。
一番困ったのは帰り。
今までは電車を降りたら目の前が改札口ですぐに外に出られた。
新しい駅は電車を降りて、階段を上って改札口まで行き、また階段を降りなければならない。ちょっと面倒。
秋には駅裏の施設も出来て裏から降りられるようになる。それまで、我慢だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テープ起こし | トップ | 週末は空いてる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春ハート)
2010-03-04 19:13:53
こんにちは~^^
今日は一日中でした
久しぶりにゆっくりしてました
ママちゃんも新しいお家にきてまだ数ヶ月ですもんね
便利なこともあるし、不便だと感じる事もあるでしょう
少しずつ慣れていくんでしょうね
秋までの我慢ですか
それまでに筋力がしてるかもよ~

とはいえ急いでるときや、疲れてるときは
少しでも楽に行きたいもの(特にあたしみたいな筋力不足の人間は)
気をつけて通勤されてくださいね
返信する
ハートちゃん (リーのママ)
2010-03-04 22:20:05
こちらも雨でしたよ。
休みの日は雨だと洗濯もどうせ乾かないから急がなくていいし、私もノンビリ過ごします。

筋力アップ?
実は朝行く時に以前は階段を上っていたのがエスカレーターを使うようになったのでプラスマイナスゼロかも~

筋力付けなきゃねぇ~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事