今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

朝霧

2005-11-13 08:51:33 | 家族

さっきまで油山の裾を朝霧がはうようにたなびいていたけど、日が差すと消えていった。晴れているけど午後は曇りの予報。西の方には既に薄雲がかかってきている。

いつもの日曜なら息子達はまだ寝ている頃。今日は違う。
なぎぃは朝からTRPGのコンベンションに出かけていった。
これに出かけると帰ってくるのは夜。エネルギーを使い果たして翌日は学校に行けないことがしばしば。なので母親としては困っている。
TRPGはライトノベル作家を目指すなぎぃにとって活力を得、発見や出会い、発散の場。行くなとは言いたくない。
しかし、体力のないなぎぃは結局いつも約束を守れず、休んだり授業をサボったりする。そして「授業に出たよ」とうそをつく。すぐばれるのに。
既に出席日数のやばいなぎぃに「楽しんでおいで~」と明るく送り出すほど私の心は広くない。
で、今朝も「明日は学校に行くと約束しろ」と言って送り出してしまった。

下の子(くぅ)は昨日から私の実家に行っている。車だと1時間半ほどの距離に実家がある。
修学旅行でニュージーランドに行き、お土産を持っていったのだ。行く前にたっぷり小遣いをもらったので当然だけど。
実家ではゲームはやりたい放題。美味しいものを食べさせてもらって好きなだけ夜更かしして、多分また小遣いをもらって帰ってくる。ちゃっかりしてる。
帰ってきたら「期末考査まで2週間だよ」とまた言ってしまいそう。

こうしている間に空にうろこ雲が広がってきた。今日は布団は干せないなぁ~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし雲 | トップ | 曇天 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこちゃん)
2005-11-13 12:57:48
何度か遊びに来てたんだけど、

読み逃げしてました~m(*- -*)mス・スイマセーン



私は高校の時は、就職が決まるまでは、

無遅刻、無欠席でしたv(・_・) ブイッ

複数希望者が出た時に、校内選考で不利に

なってしまうから・・・

しかし、就職が決まってからは、仮免だから休むとか・・・好き勝手(苦笑)

2学期の通知表に「最後までがんばりましょう」って

書かれて、母と苦笑いした記憶があるよ^^;
返信する
皆勤賞?? (リーのママ)
2005-11-13 13:44:10
読み逃げはお互い様なので~~(笑



私も学校は行くものだと思ってたよ!

今は学校も社会も危ういよね~~

普通の子がいろんな事件を起こす。

我が子は大丈夫なんて言えない世界。



母親業も大変だよ。

返信する
改名 (つくし)
2005-11-13 14:21:19
イメージとしては、そう「花より男子」のヒロイン

つくしちゃんかな~ナンテ。

HN占いで(うめ)は凶と出てビックリ!!

ちなみに(うめばあちゃん)は大吉でした。

占いを特に信じるというわけでないけど・・・

不吉なことはやはり避けたほうがいいよね。



息子が新しいバイト始めたんです。

アジアンリゾート感覚の店、覚えて来るようにともらったプリント・・・ベンガル語と書いてました??? ここでのバイト続くかな~~と

心配になってきました。

家から近いのがいいんだけどねぇ~



あみママさん、私もチョコチョコ出没すると思い

ま~す。

宜しくお願いしますね。
返信する
良いお名前で・・ (リーのママ)
2005-11-13 14:36:28
つくしちゃん>ベンガル語??何処の国だっけ?

近くなのね。えっと食べ物の店よね?

何か美味しいものがあったら今度ランチする?

返信する
断念ながら・・・ (つくし)
2005-11-13 14:58:36
店名、エレファントカフェです。

断念ながらランチはないんですよ。

PM6:00~AM2:00ぐらいの営業かと。

何処の国かわかんない?
返信する
エレファントカフェ?? (リーのママ)
2005-11-13 15:54:46
そうかバイトだったね。夜のお店かぁ~~

しかし、エレファントカフェ??

最近は知らない言葉が多いw

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事