今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

与那国島

2006-10-13 16:39:06 | TV

なんだか空が霞んで、風が強くて、暑い。
昨日はエアコンの部屋にいたので気づかなかったが、昨日も暑かったらしい。
すっかり秋になったと思っていたのに、今日は半袖。
何故?

                      

「Dr.コトー診療所2006」の放送が始まった。
好きな番組の続編なので楽しみにしていた。
「北の国から」で成長を見守ってきたような気がする吉岡くんが出ているのも魅力だが、与那国島の輝くような海や自然が映し出されるのも嬉しい。
空撮で自転車をこぐコトー先生をカメラが追い、まっすぐに伸びた道が映し出されて、美しい海に突き出した半島が現れると南西諸島への憧れがフツフツと沸いてくる。

コトー先生と仲良しだった子どもたちが中学生へと成長した姿も嬉しい。
可愛かった声も少しトーンが低くなって背が伸びた姿を見ると、「大きくなったねぇ」と親戚のおばさんにでもなったような心境だ。

今回ビックリしたのは看護師の彩佳の病気のことだ。
私と同じ乳がんで、3センチ、ステージはⅡというところも同じだ。
初期ではないが、転移があるかどうか分からない微妙な設定。
どんな展開になっていくのかとますます興味を魅かれる。

夜は早く寝るので10時以降の番組はPCに録画する。
体調が悪かったり仕事が続いたりすると録画が溜まってしまう。

だから今日は家事を手抜きしながら溜まった録画をたくさん観た。
録画だけでなく、家事も溜まってるんだけど


写真は朝日と飛行機雲のコラボ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も遅刻(>_<) | トップ | ピーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事